栄和人監督管理人のねこです。

 

ダウンタウンなうに
ジャニーズと一緒に
金メダリストの

  • 吉田沙保里選手

が出演してるのを目にしました。

Sponsored Link

コーチはあの栄和人監督だからね~♪

なんか、最近じゃまるで
タレントになったかのように
テレビで見る機会が
増えてますが、あれだけの
活躍をしてくれた人ですからね。

 

それもわかるよな~
って思いますが、実はこの
吉田沙保里選手って言ったら
最近特に印象的なのが
彼女のコーチについて。

 

栄和人監督
画像出典元:http://mikarin1215.com/wp-content/uploads/2016/08/%E6%A0%84%E5%92%8C%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC.bmp

 

なんつっても、
金メダルの登坂絵莉選手と同じ

  • 栄和人(さかえ かずひと)監督

ですもんね。

 

栄和人監督って、
北京オリンピック
くらいの時から既に、

  • 吉田沙保里選手の監督

として有名だったし、
吉田沙保里選手の監督
としてではなくても、

  • 栄和人

って名前自体、
元々有名ではあるんですが、

去年は彼の教え子の
登坂絵莉選手も、メダルを
取っちゃいましたからね~。

 

登坂絵莉
画像出典元:http://www.sankei.com/images/news/160818/rio1608180021-p6.jpg

 

 

彼女、普通にかわいいんで、割と大好きです。

 

 

栄和人監督
画像出典元:http://meigen.keiziban-jp.com/wp-content/uploads/2015/01/sakae1.png

栄 和人(さかえ かずひと、1960年6月19日 – )
日本の元レスリング選手
現在は至学館大学(旧・中京女子大学)レスリング部の監督と全日本女子レスリングヘッドコーチを兼任している
2008年11月より同大学健康科学部健康スポーツ学科教授も兼任
鹿児島県奄美市(旧・大島郡笠利町)出身
鹿児島商工高等学校(現樟南高等学校)
日本体育大学体育学部体育学科卒業
マネジメントはエイベックス・スポーツ株式会社
身長166cm
血液型A型
Wikipediaより

 

wikipediaにもあるように、
自身がレスリングの選手だった
ってだけでなく、

  • 至学館大学レスリング部監督
  • 全日本女子レスリングヘッドコーチ

の2つを兼任している状態なので、

  • たくさんのお弟子さんを教えてて
  • 実績のある選手もたくさんいて

っていう現状も、
すごくわかりはします。

 

ただ、そこを鑑みても、
ここまでメダリストを
輩出しちゃうコーチも
ほんとすごいよな~って

改めて感じてしまうものが
ありましたね、はい。

 

 

だから「一流コーチ」ってされてるんだよって話ではありまうが
Sponsored Link

栄和人監督の嫁や娘が気になる

年齢的にもまだ50代で
そこまでお歳を召してる
って感じではないので、

今後も若い女子レスリングの
選手が結果を出すための指導で
日本のレスリング界に

多大なる貢献をしてくれる
ことかな~って思ってますが
実はこの栄和人監督って言ったら

前々からきちっと確認したいな~って
思ってたことがありまして
それが何かっていうと、
家族に関して!

 

具体的には、嫁さん娘さん
ってあたりですね。

 

ぼんやりと・・・

  • 元教え子のレスリングの女性と結婚してる
  • 娘さんがいて、レスリングをやってる

みたいな、そんな感じだったって
記憶してますが、管理人も最近は
健忘症なんじゃないの?ってくらい
記憶力がひどいですからね。

 

そうなると、自分の記憶も
あてにならんなってことで、
ちょいと栄和人監督の
奥さんや娘さんについて
確認してみました。

 

2008年5月14日、元教え子で現・愛知県教員の岩間怜那と再婚。
娘の栄希和も至学館大学出身のレスリング選手(2014年度全日本選手権60kg級で優勝)
Wikipediaより

 

そしたっけ、wikipediaに
堂々と上記の記載が・・・。

 

しかも、嫁さんも娘さんも
どっちもレスリングの選手
ってだけあって、
普通に名前も出てますね。

 

どちらもスポーツ選手なので
普通に顔画像もありました。

 

岩間怜那
画像出典元:http://etutorend.com/wp-content/uploads/2015/01/yjimage.jpg

 

ちょっと粗いですが、こちらが、
栄和人監督の再婚相手で
現在の嫁の岩間怜那さん

 

 

現役時代の昔の画像だからかな~。普通に美人ではあると思うけど。

 

 

栄希和
画像出典元:www.nikkansports.com/sports/news/img/sp-in-150619-02-ogp_0.jpg

 

そしてこちらが、娘さんの
栄希和選手

 

あら~、メダル獲得
してますね~。

 

  • さすがは偉大なレスリング指導者の父を持つ立場

って感じです。

 

嫁さんも娘さんも、
どっちもめっちゃ

  • レスリング女子

って感じがするものの
どこか女性らしさもあって

  • ごついだけでなくカワイイ

って感じもする女性なので
そこも個人的には
好感を感じましたね。

 

ちなみに、少し考えれば
わかることだけど、
一応補足しとくと、

娘さんの栄希和選手は、
今の奥さんではなく、
最初の奥さんとの間の娘さんです。

 

 

今の再婚相手の嫁岩間怜那さんが37歳で娘の栄希和選手は22歳なんでそっからわかるし、そもそも再婚が2008年なんで当たり前ですが・・・

 

 

「韓国人」、「かつら」って嘘だよね?

あ、そうそう。

 

であと、この栄和人監督
って言ったら、あと個人的に
気になるんが

  • 韓国人
  • かつら

っていう噂について。

 

実際今ヤフーで

  • 栄和人

で検索してみても、

  • 栄和人 韓国人
  • 栄和人 かつら

っていう候補が、普通に
出てきたりしますからね・・・。

 

  • や~、顔立ち的にはむしろ日本人っぽいし・・・

って感じだし、

  • かつら

っていうキーワードに関しては・・・

サンドウィッチマン
画像出典元:http://img.nightsnet.jp/img/deco/h/xcross/953230/21/7842921/grdr0000953230_0007842921_01.png

かなりこんな感じに
なってしまいました。

 

 

「え、今の栄和人監督の頭、見てる?」的な

 

 

ただ、詳細は気になったんで、
引き続きwikipediaで
裏をとってみました。

 

1976年、鹿児島商工高等学校(現・樟南高等学校)でレスリングを始める。なお中学までは柔道選手であった。
Wikipediaより

 

そしたっけ、

  • 韓国人どころかハーフっていう事実もなし

で、

  • 普通に鹿児島生まれのピュアジャパニーズで
  • 日本育ちの日本人

ってことで間違いなく

  • 韓国人

ってのは、単に見た目から
来てる噂というか憶測
っていう解釈をするのが
妥当でしょう。

 

栄希和
画像出典元:http://www.mbs.jp/jounetsu/prof_images/2005_0605.jpg

 

一方

  • かつら

に関しては、かつての

  • 髪を生やしていたころの栄和人

に対する噂でした。

 

最初この噂を聞いた時には、

  • 既に髪ないやないかい!
  • ハゲのズラ被るとか、どういうことやねん!

浜田雅功
画像出典元:http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/153/2014/1/c/1cc2d10e4c4ab44adae7620f5c13cbdf1e1d24ef1389022854.jpg

って感じで、怖い人みたく
声を荒げてツッコミを
入れたくもなってしまう部分が
正直かなりあったので
これで納得できました。

 

たしかに昔の画像を見ると、軽く

  • ふさふさしすぎ感

みたいなのは感じますからね。

 

なんで、そういう噂が出てきた
ってことに関しては、
ある程度納得できるけど、

実際の本人から
カミングアウトがあったりとか、
あるいは別に、禿げてる写真とか
があるわけではないので、
今は剃ってるだけかなと。

 

 

いや、年齢が年齢なんで、多少はきてると思うけど、でもあんまりこういう本人にとって不名誉っていうか、「かつら」みたいな言われたくなであろうことを、見た目だけで噂するのもどうかって思うので。

 

ねこの感想

改めて、すごい人だな~
って思いました。

 

こういう栄和人監督の家族みたいに

  • 一家揃ってレスリング家族

みたいなのを見ると、
彼のレスリングに対しての思いが
伝わってきますわ。

 

  • レスリング一筋で生きてきた結果

みたいな感じで。

 

東京オリンピックはもちろん
その次の次の次の次の
オリンピックくらいまでは
日本の女子レスリングの
面倒を見てもらいたいものです。