管理人のねこです。

いや~、今日このあとめっちゃ楽しみな対戦があるんですが、それが誰のかっていうと、レスリングの登坂絵莉選手

なんてったって、メダル最有力候補ですもんね♪

Sponsored Link

栄和人監督がコーチだってのを、さっき知った笑

で、本人も気になるし、このあと試合を見逃せないな~って感じではあるのですが、それより何より、今びっくりしてるのが、彼女のコーチ

なんとあの栄和人(さかえ かずひと)監督だって言うじゃないですか!

いや~、彼って、元教え子のレスリングの女性と結婚して、たしか娘さんもレスリングをやってるとか、そんな感じだったと思うんですが、まさか登坂絵莉選手を教えてるのも彼だったとは、かなり意外な感じでしたわ笑

って話してたら、奥さんや娘さんの名前が気になったんで、ちょいと確認してみました。

2008年5月14日、元教え子で現・愛知県教員の岩間怜那と再婚。
娘の栄希和も至学館大学出身のレスリング選手(2014年度全日本選手権60kg級で優勝)
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、どっちもレスリングの選手だけあって、普通に名前もある感じでした。

うん、やっぱ元教え子のレスリング選手と再婚して、娘さんもレスリングの選手ってことで間違いないですね。

>栄和人監督が再婚した嫁・岩間怜那さんの画像<

>栄和人さんと、娘・栄希和選手の画像<

うん、どっちもめっちゃレスリング女子って感じがしますね笑

ちなみに、少し考えればわかることだけど、一応補足しとくと、娘さんの栄希和選手は、最初の奥さんとの間の娘さんになりますね。
(今の再婚相手の嫁岩間怜那さんが37歳で娘の栄希和選手は22歳なんでそっからわかるし、そもそも再婚が2008年なんで当たり前ですが笑)

Sponsored Link

「韓国人」、「かつら」って嘘だよね?

あ、そうそう。

であと、この栄和人監督って言ったら、個人的に気になるんが

  • 韓国人
  • かつら

っていう噂について。

実際今ヤフーで「栄和人」で検索してみても、「栄和人 韓国人」「栄和人 かつら」っていう候補が出てきたりするんですが、これガチなの?ってずっと気になったんで、ちょいと詳細を見てみました。

1976年、鹿児島商工高等学校(現・樟南高等学校)でレスリングを始める。なお中学までは柔道選手であった。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、韓国人どころかハーフっていう事実もないし、普通に鹿児島生まれのピュアジャパニーズで、日本育ちの日本人って感じなんで、「韓国人」ってのは、見た目から来てる噂ってことで間違いないでしょうね。

>栄和人監督が髪型をスキンヘッドにする前の写真<

「かつら」に関しても同様。

一瞬、「え、既にスキンヘッドなのにかつらってどういうこと?」って思ったけど、これ、彼がスキンヘッドにする前の話で、ふさふさしすぎってのが原因で言われてたみたいだけど、実際の本人のカミングアウトとか、禿げてる写真とかがあるわけではないですからね。
(今は剃ってるだけだと思います。)

なんで、見た目でそういう憶測が流れてるってことなんだろうけど、あんまりこういう本人にとって不名誉っていうか、「かつら」みたいな言われたくなであろうことを噂するのは良くないかなって思いました。

 

ねこの感想

いや~、これ登坂絵莉選手がメダルとったら、栄和人監督も嬉しいだろうな~。

こういう一家揃って「レスリング家族」みたいなのを見ると、彼のレスリングに対しての思いが伝わってくるし、一番は登坂絵莉選手自身に頑張ってほしいけど、栄和人監督のためにも、ぜひメダルを・・・って思ってしまいました。

~8/18追記

登坂絵莉選手、メダル取っちゃいましたね~♪

おめでと~、ひゃっほーい!!!

追記ここまで~

>シンクロ井村コーチの裏切りとは?結婚や夫や子供の有無が気になる<

↑シンクロの井村コーチに関しては、上記をどうぞ。