管理人のねこです。

なんと、大好きな藍井エイルさんが活動を休止するっていうじゃないですか!

うわ~・・・。

ニュースをちらっと見た感じだと、「体調不良」とのことでしたが、詳細が気になるんで、確認してみることにしました。

Sponsored Link

「病気」ってこそ発表されてないけど、ファンは心配だろうね~

藍井エイル、度重なる体調不良で当面の活動休止
ヤフーニュースより

ほい、でさっそくヤフーニュースにもなってたりしますが、活動を休止する理由としては、「体調不良」っていう、かなりぼんやりした発表の仕方をしてるみたいですね。

いや~、こないだ、クレヨンしんちゃんの声優の人も「病気による療養のため」って病名を伏せてたけど、こうやって一部だけふせられるとめっちゃ気になる!

世論(ツイッターですが)を見てみても、やっぱわたし同意見で「この人病気なの?大丈夫?」っていう声が多いみたいでした。

本人が病名を伏せてるので(っていうか、「体調不良」としか言ってないので)、憶測で予想するしかできないけど、歌手で病気って言ったら、真っ先に思いつくのが

  • 喉ポリープ

で、後は

  • 拒食症(Coccoさんがなりましたね)
  • 若い女性に多いバセドウ病(綾香さんが告白しましたね)

ってあたりでしょうか。

喉ポリープも、歌手としては致命的なんで、即刻治す必要があるけど、こうして見てみると、ストレスが原因(喉に気を使わないといけないし、常に最高のパフォーマンスが求められる仕事なのでプレッシャーも多いと思います。)の、ちょっとやっかいな病気の可能性も考えうるんで、心配になってきました。

そういう精神的な病気だとやっかいなので、もし彼女が病気だとしても、そうではなく

  • ちょっとプライベートで忙しくてつかれた

とか、

  • 最近の喉の調子が悪いから療養

って感じの、軽い病気だといいな~って思います。

Sponsored Link

公式に発表があった以上、半年一年はお目にかかれないんだろうな~

活動休止を発表したものの、復帰時期については言及されてなかったんで、そこについてもコメントしておこうと思いますが、一般的にこうやって公式の発表を出したなら、最低でも半年は療養するはずなんで、少なくとも今年いっぱい、多分来春やそれ以降まで、復帰の可能性はかなり低い状態なんだろうな~って気がしてます。

そうなると、劇場版の代役は、戸松遥さんか春奈るなさんかってあたりなんだろうな~。

わたしも、特別大ファンってわけではないにしろ、アニソンでお馴染みの歌手だし、はよ復帰してほしいって思いますわ。

 

ねこの感想

いや~、こうやって考えてみると、歌手も大変な仕事で、ストレスが強そうですね~。

改めて、変な病気でないことを祈りたいって思いますわ。