管理人のねこです。

いや~、この後リオオリンピックの近代五種で、またかわいい子が出場するみたいで、今からめっちゃ気になってるんですよ!

Sponsored Link

うん、普通に美人!

>朝長なつ美選手の画像<

ほい、それがこちらのフェンシングの朝長なつ美(ともながなつみ)選手
(ふりがなを見る前は、てっきり、「ともなが」ではなく「あさなが」って読んでしまいましたよ笑)

今日この後の試合と、明後日(土曜)の近代五種の試合に出場予定ってことだけど、うん、普通にめっちゃ美人ではないですか!

なんだろ、「女優さん並」まではいかないけど、普通にその辺で該当インタビューとかされてる一般の女の子とかで、見かけたら「あ、この子かわいい!」ってなりそうな感じが満々ですね笑

生年月日 1991年8月22日
年齢 24歳
出身地 埼玉県
身長/体重 169cm / 53kg
最終学歴 埼玉・川越南高出
所属 警視庁
rio.yahoo.co.jpより

ヤフーの、リオ特設サイトのプロフィールも見てみたけど、この子また長身でスーパースレンダーなんですよ♪

なんだろ、普通にモデルさん級の体型ですもんね。

  • 生年月日が1991年の8月22日ってことは、来週でまだ25歳なんで、こりゃ次回のオリンピックも全然ありえるじゃん!

なんて思うとともに、わたしが「え!」ってびっくりしたんが、彼女の「所属」の部分なのです。

  • 「警視庁」ってことは、もしかして、本業女性警察官の人だったりする・・・?

なんて思いつつ、彼女の経歴(&学歴)まわりを調べてみたら・・・

狭山市立広瀬小学校~狭山市立西中学校~埼玉県立川越南高等学校~警視庁第4機動隊(2016年現在)
www.city.sayama.saitama.jpより

こんなんを発見!

うわ~、なるほどな~。

狭山市出身で、埼玉県立川越南高校卒業からの警視庁第4機動隊への所属で、2016年現在も在職中とは凄い!

きっと、こういう例って、他にもあるんだろうけど、わたしが知るかぎり、「現職の女性警官(厳密には機動隊所属みたいですが)の人が、オリンピックに出場」っていう例は、はじめて見た気がするんで、なぜか興奮してしまいましたわ・・笑

きっと今日は全国の警察の夜勤のお巡りさんたちが、交番でテレビを見ながら彼女を応援するんでしょうね~♪

Sponsored Link

お父さんも警察官で、兄弟は2人か

憧れだった警察官の父は五年前に他界
www.tokyo-np.co.jpより
家族は母と姉、兄。
www.hochi.co.jpより

ほい、であと、個人的に、彼女の兄弟や家族構成ってあたりについても気になったんで、「朝長なつ美 兄」とか「朝長なつ美 家族」とかでも検索してみましたが、兄弟は兄と姉が一人ずつの三人兄弟であり、同じ警察官の父は、2010年に他界され、現在はお母さんと子供3人の4人家族ってことでした。

朝長なつ美さん本人の結婚も、まだみたいですね。

まぁ、年齢がまだ若いんで~ですが、かわいいし、今回こんだけ目立ってるってことを考えると、周りの男性からのアプローチは絶えないんだろうな~って思いますわ。
(ってか、普通に彼氏いそうな顔ですよね。ただでさえ警察で紅一点でモテモテだろうし。)

 

ねこの感想

そっかぁ、こんなかわいい近代五種のアスリートがいるのか~♪

まさかの現職女性警察官(厳密には警視庁第4機動隊)って感じだけど、このかわいい顔と、実際の競技してる姿にどんなギャップがあるんだろうって考えると、めっちゃワクワクする気がしますわ。

あ~、早く10時にならないかな~♪