管理人のねこです。

残り数日のオリンピックで、まだまだ楽しみな競技は残ってはいるのですが、個人的にめっちゃ気になるなって思ったんが、陸上の上原美幸(うえはらみゆき)選手

彼女、今回も5000メートルに出場するって言いますもんね♪

Sponsored Link

この顔でかわいくないなんて言わせない!

>上原美幸選手の顔画像<

ほい、で改めて顔を見てみても、アスリートってより、タレント(ってかアイドルも入ってますよね、かなり)級に美少女だよな~って思うわけですが、うちの家族の某メンバーが、彼女について「かわいくない」なんて言ってたんで、そこについて一言だけ。

ありえないです!

「かわいい」、「かわいくない」の基準は人それぞれであるとはいえ、この美少女っぷり、このいかにも無垢で天使な感じの笑顔を見て、「かわいくない」って言っちゃう人の美的センスを、わたしは逆に疑いますね、はい。

よくよく見てみると、女優の波留さんにもどことなく似てる気がするし、このショートカットの髪型も似合っててほんとかわいいな~♪

生年月日 1995年11月22日
年齢 20歳
身長/体重 154cm / 39kg
rio.yahoo.co.jpより

ちなみに、身長体重的には、見た目通りかなり小柄で、また、走る選手だけあって、体系的にもかなり細いのが見てとれるけど、年齢的にも20歳とかなり若いんですよね~♪

今年21歳になる計算なんで、大学に行ってれば大学3年の代ですか。

うん、まだまだ次回どころか、次の次のオリンピックまで出場する可能性が十分ありそうですね♪

Sponsored Link

鹿児島出身とは意外・・・

あ、そうそう。

でさっきの、リオオリンピックのヤフー特設サイトにおける、上原美幸選手のプロフィールを見て、「お!」って思ったんが、出身地

意外にも鹿児島出身なんですよね。

  • 鹿児島ってことは・・・出身の中学や高校はどの辺になるんだろ?

とかって思いつつ、ちょいと彼女の出身中学校&高校名を確認してみたところ・・・

鹿児島女子高等学校
卒業生上原美幸さん
keinet.comより
上原美幸さんは、2008年の8月、皇徳寺中学校1年生の時にSCCに入会をしました。
www.10bai.comより

Wikipediaには学歴(出身校)の記載がないものの、普通に上記を発見!

なるほど、皇徳寺中学校からの鹿児島女子高等学校っていう学歴でしたか。

今でこそ、第一生命の所属になってるけど、きっと学生時代から、陸上部で活躍しまくりだったんだろうな~♪

 

ねこの感想

いや~、改めて顔を見てみてもやっぱかわいい!

思ってたより全然若いってのも嬉しいし、それに、「アスリートに、かわいさ、美しさは本来必要ない」って言っても、こうやって見てて目の保養っていうか「あ~かわいいな~♪」ってなれる人って、やっぱいいと思うんで、そのへん楽しみに彼女の5000mを視聴したいと思います!