管理人のねこです。

いや~、そろそろ秋で、大学3年生くらいの若者も、本格的に就職活動をスタートさせるシーズンだからか、やったら新しくなったリクナビネクストの新CMを目にするんですよね~。

Sponsored Link

この女優さんの素朴な感じの演技、すばらしいと思う!


※リクナビネクストのYouTube公式アカウント(リクナビNEXT公式チャンネル)の動画

ほい、ちょうどYouTubeに公式動画もあったんで、引用してみましたが、これですね。

最初CMを見た時には、まさかこれがリクナビネクストのCMだとは思わなかったし、更に、まさか大泉洋さんがCMに登場してくるとは思わなかったし、そしてまさか、大泉洋さんが、ウルフルズを歌ってくるなんて、夢にも思わなかったですが、見ればみるほど面白いCMですもんね~♪

とにかく笑えれば
最後に笑えれば
答えのない毎日に
ハハハと笑えれば

あ、ちなみにもっかいCM動画見ながら、歌詞をメモってみたけど、こんな感じで、曲名はウルフルズの「笑えれば」ですね。

なんていうか、大泉洋さんがこれ歌うと、ほんとに励まされる気がするし、それ以上に、この就活生役の女優さんの演技が上手(こう、いかにも就活に不安を抱えてるって感じの演技)ってのもあって、なおさらそれを感じてる次第なのですが、そうなるとわたし的にやっぱ気になるのが、この就活生役のCMモデルさん!

年齢的には、いかにも女子大生って感じで、いかにも就活してそうな感じがするけど、失礼ながら、わたしもこの就活で落ち込む女子大生役のモデルさん(女優さん?)の名前が出てこなかったんで、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

え、24歳の女優さんなんだ・・・(゜o゜;

リクルート リクナビNEXT 新CM 「応援歌」1篇 2篇に大泉洋さん 佐藤玲さんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、でちょいと、「リクナビネクスト CM女優 大泉洋のやつ」で検索してみたら、上記佐藤玲(さとう りょう)さんなる女優さんの名前を発見!

>佐藤玲さんの画像<

うわ、リクルートスーツ姿じゃないと、また雰囲気がガラッと変わるけど、確かに彼女ですね♪

誕生日1992年7月10日
星座かに座
性別女
身長156cm
talent.yahoo.co.jpより

随分童顔で可愛らしい感じだな~って思いつつ、プロフィールも眺めてたけど、びっくりなんが年齢でしょうか。

童顔なんで、見た目より歳いってそうって気はしてたけど、まさかの24歳でびっくりしましたわ。

CMだと、おもいっきり「20~21歳くらいの就活女子大生」って感じがしまくりだし、普段のプロフィール写真とか見てても、「来年アラサー」には、全然見えないですからね。


※リクナビネクストのYouTube公式アカウント(リクナビNEXT公式チャンネル)の動画

ちなみに、さっきCMサイトを見て知ったけど、このCMにはもう一個の続編にあたる、こんなバージョンもあるみたいですね笑

いや~、佐藤玲さん、改めて見てみても、声もかわいいし、それに大泉洋さんの歌が、ただただイカす・・笑

 

ねこの感想

なるほど、佐藤玲さんっていう女優さんでしたか。

童顔な女性は、本人はコンプレックスに思ってたりってことがあったりもするのは知ってるけど、彼女は素敵過ぎる!