管理人のねこです。

いや~、レスリング、残念でしたね~。

吉田沙保里選手、いけると思ってたんで、かなりショックを受けてますが、相手のヘレンマルーリス選手なる選手のことが気になったんで、軽くどんな人か調べて感想を綴ってみたいと思います。

Sponsored Link

普通に美人だよね♪

>ヘレンマルーリス選手の画像<

生年月日:1991年9月19日
身長、体重:163cm、56kg
出身地:アメリカ・メリーランド州
大学:ミズーリ・バプティスト大学
fiowertrend.comより

ほい、でこちらが画像&基本プロフィールになりますが、いや~、アメリカ人でしたか。

まぁ、日本人の吉田沙保里選手と対戦してるって時点で、大柄な選手でないことは明らかですが、でもアメリカ人のレスリング選手でこの体型って言ったら、かなり小さいよな~って思いました。

そして、レスラーだけあって、肩のあたりとか筋肉質なのは気になるけど、でも普通にかわいいですねやっぱり♪

うんうん、そうそう!

日本人はみんな吉田沙保里選手を応援してただろうけど、特に男性視聴者は、見てて「え、この対戦相手かわいくない?」みたく思ったでしょうね笑

普通にタレントさんとかでもいそうだし、91年生まれってことは、まだ来月で25歳の計算なので、頑張ればあと1~2回、オリンピック行けるじゃん!なんて思ってしまいました。

Sponsored Link

吉田沙保里選手を目標に涙ぐましい努力をしてきた人

ヘレンマルーリス選手は、吉田沙保里選手に勝ったことがありませんでしたが、勝つことを目標に努力をしてきたそうです。
medism.infoより

あ、そうそう。

でわたしも、その後彼女にまつわるインタビューとか見てて知ったんですが、実はこのヘレンマルーリス的に、吉田沙保里選手ってのは、「ヘレンマルーリス選手が長年勝つことを目標に努力してきたレスラー」ってことらしいんですよね。

く~、「憧れの」なんて言われると、自分のことでなくても嬉しいな~。

レスリングでは激闘だったけど、普段は仲いいんだろうなきっと♪

前回の世界選手権で、吉田沙保里選手に敗れて以来、その背中を追いかけるような感じで努力してきたってことだけど、これ向こう目線(アメリカ人目線)だと、ほんといい話だし、「よくやった、ヘレンマルーリス選手!」って感じでしょうね。
(いや、日本人目線でもいい話ではあるんだけど、やっぱ期待してる選手が負けてるんで、素直には喜べない部分があるかなって感じです。)

 

ねこの感想

他国の選手が、自国の選手を目標に頑張ってくれたって話はいい話ではあるけど、やはり日本人としては吉田沙保里選手に期待してた部分も大きいんで、その意味では残念って感じでしょうか。

彼女の涙が、目に焼き付いて離れないな~・・・。

でも、銀でも十分だと思うし、とりあえず彼女には感動をありがとう!って言いたいですね。