管理人のねこです。

さっき、友達から「奥原希望さんがメダル確定だって!」って聞き、「いやいや、試合今夜だから」って返したらなんとほんとにそうだって言うじゃないですか!

中国の、なんとかっていう可愛い対戦相手が棄権したことにより、不戦勝って感じで、自動的にメダル獲得が確定したみたいだけど、一体何があったんだろ?ってのが気になったんで、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

「棚からぼたもち」ならぬ、「棚から銅メダル」!

バド奥原、銅確定 対戦相手ケガで棄権 シングルスでは男女通じ初
日本バドミントン協会に対戦予定だった李が故障のため棄権したと世界連盟から連絡が入り、奥原の銅メダルが確定。
ヤフーニュースより

ほい、それがこちら。

天下のヤフーニュースとかでも、さっそく詳細が報道されてますが、棄権理由的には「怪我」ってことですか、なるほど。

まぁ、アスリートにはつきものではあるけど、残念ですね。

いや、日本人選手のメダルが確定したって意味では嬉しいけど、試合を見たかったファンってわたしも含めてたくさんいるだろうし、それに、きっと奥原希望さん本人も、できることなら戦って勝ちたかったでしょうからね~。

李は18日の準決勝でカロリナ・マリン(スペイン)と対戦した際に左膝を痛め、試合を続行したものの敗れていた。試合後の検査で前十字靱帯を損傷していることが判明したという。
ヤフーニュースより

ちなみに、怪我の発端は前回の試合中とのこと。

まぁ、そういうことなら仕方ないですね。

李雪ゼイ選手本人の回復も願いたいと思いますわ。

Sponsored Link

生年月日:1991年1月24日 (25歳)
身長:174 cm
Wikipediaより

>李雪ゼイ選手の画像<

プロフィールを見てみて、年齢的にもまだまだ若いし、これまた管理人の好きな感じの美人アスリートになるんで、今後の世界大会とか次回のオリンピックで、また同様に活躍してほしいものですね~♪

 

ねこの感想

いや~、勝てて良かったは良かっただけど、正直みんな後味は良くないかなって気はします。
(って言っても誰のせいでもないですが)

ただ、ラッキーとはいえ、勝利は勝利だし、奥原希望選手には、銅メダル獲得おめでとう!って言いたいですね。