管理人のねこです。

いや~、奥原希望さんの不戦勝を知って、「今夜もうレスリングしか見るのないじゃん!」なんて思いつつ、リオリンピックの日程を再度チェックしてたら、めっちゃ目を引く名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

この人のハーフ顔がめっちゃかわいいんだよね~♪

>岡田久美子さんの画像<

ほい、それがこちらの岡田久美子選手。

これまた、美人競歩選手として有名な彼女ですね。

く~、美人アスリートは多いけど、彼女も普通にタレント級に綺麗!
(ってか、誇張なしにアイドル級って言っていいかも)

個人的に、女優さんの山田麻衣子さんにめっちゃ似てる気がするんですよね。

彼女自身はピュアジャパニーズ(純日本人)ってことらしいけど、こういうハーフ顔のタレントさんとかモデルさんとかって今流行ってるし、見てて「お!」って惹きつけられる視聴者は多いだろうな~って思いました。

さて、そうなると、個人的にめっちゃ気になるんが、彼女の結婚についてなのです!

オリンピックに出場って言っても、Wikipediaもないくらいの知名度の人なんで、再度改めて「岡田久美子 結婚」とかで検索するも、そういう彼氏や旦那がいるっていう噂は皆無でした。

世間の関心も高く、みんなかわいいって言ってはいるんですけどね。

24歳っていう現在の年齢もあってか、結婚はやっぱまだなんかなって思いますわ。

普通にかわいいんで、モテるだろうし、わたしももし岡田久美子さんがその辺に(身の回りに)いたら、普通に仲良くなりたいって思うでしょうが。

Sponsored Link

埼玉出身なんだ♪

あ、そうそう。

であと、こういう若手の美人アスリートを見つけると、個人的に気になるのが出身校についてなのです!

  • ってか、そもそもどこの都道府県出身なんだろう?

なんて思いつつ、ちょいと確認してみたら・・・

上尾市出身(芝川小学校・東中学校卒業)
www.city.ageo.lg.jpより
陸上競技(競歩)熊谷女子高校▷立教 大学▷家電量販店
ツイッター(岡田久美子さん本人のアカウント)より

こんな学歴(&経歴)を発見!

なるほど、埼玉県出身で

  • 芝川小学校、からの東中学校
  • からの熊谷女子高校(ここで競歩を始める)
  • からの立教大学
  • からのビックカメラ

っていう経歴でしたか。
(所属がビックカメラなのは、ユニフォーム姿の彼女を見ればわかりますね。)

 

ねこの感想

いや~、かわいい!

オリンピックは本来競技を見るものであり、それに海外の美人アスリートとか見てても、綺麗な選手はたくさんいるけど、でも、彼女の可愛さは、わたしのようないい歳こいたおじさんでも、どこかキュンとなってしまうものがあるし、放送は深夜とは言えど、普通に彼女の試合(競技)をチェックしたいな~って思いました。

では後ほど、地球の裏側に向けて、エールを送りたいと思います笑