管理人のねこです。

「リオオリンピックも大体終わっちゃったな~」なんて思いつつ、日程を再度眺めていたら、ひときわ目をひくある選手の名前を発見!

Sponsored Link

何気に一番期待してる選手かも♪

>新井涼平選手の画像<

ほい、それがこちらの新井涼平(あらいりょうへい)選手

あの、前回、一発で決勝進出を決めた彼ですね。

この、さわやかな笑顔にアンバランスにも見える、ガイジンの大きな選手も顔負けなガタイの良さとかも、見ててすごいなって思うけど、あのパワフルな投げを見たら、決勝にも期待って思いますわ。

吉田沙保里選手の試合も終わって、奥原希望選手の銅メダルも確定した今、何気に残りの種目でわたしが一番楽しみなのは、彼だったりしますからね♪

生年月日 1991年6月23日
年齢 25歳
出身地 埼玉県
身長/体重 183cm / 95kg
rio.yahoo.co.jpより

ほい、で年齢的も25歳と若く、まだまだ期待の新星って感じなんはようわかるんですが、やっぱこうやって身長体重を改めて見てみると、ほんとすごいっすね・・・汗

「平均的な成人男性」より2まわりくらい大きくて、筋肉の塊のようなガタイをしてるってのが、改めてようわかりましたわ笑

そして、あとわたし的に彼に関して気になったんが

  • 出身高校
  • 結婚

ってあたりについてでしょうか。

一体どんな名門校で育てられたアスリートなんかってのが、気になりますもんね。

長瀞町立長瀞中学校・埼玉県立皆野高等学校・国士舘大学卒業。
スズキ浜松アスリートクラブ所属
Wikipediaより

なんで、ちょいとWikipediaで学歴や出身校を確認してみましたが、いや~すごい!

埼玉県の皆野高校出身で、そっからの国士舘大学、からのスズキ浜松アスリートクラブっていう学歴・経歴でしたか。

高校自体は体育系ってよりは、商業系ってことだけど、でも彼がやり投げを始めたのも高校時代ってことらしいんで、きっと当時からさぞかしパワフルな感じだったんだろうな~♪

Sponsored Link

独身だろうなって勘ぐってたら・・・

埼玉・皆野高の同級生だった美奈さんと今年の元日に結婚したこと。
www.nikkansports.comより

ほい、あとちなみに、彼の結婚に関してですが、25歳(比較的若め)でトップアスリートってことを考えると、まだかな~なんて予想してたものの、実は今年の元旦に普通に結婚してたってことを、リオ直前のインタビューで明かしたらしいです。

結婚相手は高校の同級生の美奈さんか~。

く~、きっと高校時代からモテモテだったんだろうな~、うらやま~!!!

 

ねこの感想

やりを投げさせたらすっごいのに、顔だけ見てると好青年って感じなところに、いい具合にギャップを感じてます笑

結婚してるってのは意外だったけど、奥さんのためにもぜひなるべく良い結果を目指して頑張ってほしいものだな~って思いました。