管理人のねこです。

いや~、今回のオリンピックも面白かったけど、ついに終わっちゃうんだな~

なんて思いつつ、閉会式の予定を見てみたら、なんとあの小池百合子都知事も出演する予定だっていうじゃないですか!

Sponsored Link

勝負服って・・・笑

次期開催都市の首長として、21日の閉会式で五輪旗を受け取る。小池知事は「環境先進都市・東京をいろんな場を通じて発信する」と強調。閉会式での自身の衣装については「『日本の勝負服』でいきたい」と述べた。
ヤフーニュースより

ほい、で出発が昨日18日で、21日の閉会式で五輪旗を受け取るために、空港を後にした時のコメントが、さっそくヤフーニュースになってたりしますが(ちょうどもうすぐ着く頃でしょうね、きっと)、何より気になったんが「勝負服」っていうコメント!

これ、女性の知事らしいっていうか、まさに「女性目線だな~」って思うんですが、「男性はこういうの気にしないから・・・」じゃなくて、やっぱ国を代表して、こういう五輪旗を受け取る役をやってるわけなので、そうやって身だしなみに気を使ってくれるってのは、彼女が代表してる「日本人」のいち国民として嬉しく思った次第でした。
(これを機に、彼女が嫌われないようになればいいのですが・・・ってほんと思いますね。)

ただ、

  • 「勝負服」って表現をするってことは、相当奇抜でヤバいようなファッション、服装なんじゃ・・?

って、ふと脳裏によぎったわたしは、ちょいと世論(ツイッターですが)も確認してみたわけです。

ほい、そしたっけ、「着物」っていう予想(っていうかほとんどの人は思いつくだろうけど)を発見!

なるほどね~、やっぱ「日本の勝負服」って言ったら、服装は着物しかないっすよね~。

本人が「閉会式の服装は、着物で行きます」とかってコメントしてるわけではなく、単に「勝負服」としか言ってないのでアレですが、でもほぼ確定だろうなって思います。

Sponsored Link

あら~、普通に似合うじゃないの、着物♪

さて、そうなると、実際の小池百合子さんの「着物姿」(もとい、勝負服姿)を見るのは明後日になりますが、でも、今から彼女の着物姿がどんな感じなんかってのが気になるな~って思ったんで、ちょいと過去に彼女が着物を着て映ってる写真等ないか、探してみました。

>小池百合子さんの着物画像<

>小池百合子さんの着物画像<

ほい、そしたっけ、例えばこんなんを発見!

うわ~、やっぱ 美人ですわ、小池百合子さん。

日本人顔なんで、普通に着物も似合うと思うし、個人的には、上記画像のの2枚目の白い着物がすっごく似合ってるな~って思いました♪

 

ねこの感想

いや~、どんな服だろって思ったけど、やっぱストレートに着物でしたか。

着物を着て似合ってない日本人とかがたまにいるけど、小池百合子さんは普通に似合ってるし、当日はバシッと決めてほしいな~って思いました。

>小池百合子が若い頃に学歴詐称?評判悪い理由が気になる<

>東国原英夫が小池百合子を嫌いな理由はなぜ?育毛剤も気になるw<

>川井重勇が小池を嫌いな理由&態度が最低だから落選してほしいだと!<

普段の小池百合子さんに関しては、上記をどうぞ♪