管理人のねこです。

いや~、お盆も終わり、オリンピックも終わりで、世間はすっかり、わたしの大好きな「秋」ムードって感じですが、さっきテレビでハロウィンをやってたのを見て、さっそく子どもたちが「行きたい行きたい」って騒ぎ出しちゃった感じなんですよね・・・。

Sponsored Link

子供用に特化したイベントもあるんだね(゜o゜;

ほい、で、やっぱ親バカなパパとしては、子どもたちの喜ぶ顔を見たいんで、どっか連れて行ってあげたいっていう気持ちは山々なわけですが、「子供向けのいいハロウィンイベント」って言われても、正直ピンと来ない部分があったんで、調査してみることにしました。

秋の子どもキャンプ「ハロウィンキャンプ2016」

ほい、でまず見つけたのがこちらの「ハロウィンキャンプ2016」なるイベント!

開催日 2016年10月8日(土)~10月10日(月)
開催場所 東京都江東区
iko-yo.netより

こちらは、小学生~高校生が参加可能で、自然の中でキャンプをするっていう、なかなかアツい感じのハロウィンイベントみたいですね。

残念ながら、うちの子供はまだ学校に入る前なので、参加資格はないけれど、逆に小学校に入学したら、真っ先におすすめしたいな~って思いましたわ。
(20年くらい前に、私も夏休みって言ったら林間学校に行ってたのを思い出すな~♪)

原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレード

>ホームページ<

あと、個人的にいいなって思ったんが、こちらのハローハロウィンパンプキンパレードなる、原宿のイベント!

2016年10月30日(日)
omotesando.or.jpより

ホームページは、2015年のままになってるけど、公式ホームページによると、普通に今年も開催予定だっていうし、子供はこういうの好きですからね~♪

うわ、なんか去年の動画とか見てたら、わたし(子供じゃないはずなのに笑)まで行きたくなってきましたわ。

Sponsored Link

しもきたキッズハロウィン

>ホームページ<

ほい、であと一個だけ目についたイベントがあったんで、軽く紹介しとくと、こちらの「しもきたキッズハロウィン」なる、下北沢のイベント。

  • みんなで仮装しながら、下北沢のお店を回って、お菓子をゲットしよう♪

みたいな、素敵なイベントになるんですが、いや~、大人のわたしも魅力を感じましたわ。

>画像<

うん、普通に行きたいって思ってしまいますね。

シモキタハロウィンが2016年も開催!
2016年で8回目になるイベントですよ♪

開催日の見込みは、
2016年10月30日(日)
です。
shireru.comより

ちなみに、公式ホームページでは去年(2015)までの情報しかないけど、今年も10月30日にバッチリ開催予定ってことです。

うわ~、原宿のイベントと、どっち行くか迷っちゃうな~。

 

ねこの感想

いや~、予期してはいましたが、さすが東京都内はたくさんのイベントがありますね~♪

当初は子供のために調べた感じだったけど、表参道のやつとか、下北沢のやつとか見てたら、普通に参加者として行きたくなってしまった次第でした笑