管理人のねこです。

いや~、落語の三遊亭円楽師匠の名前を目にしたから、なんだろ?って思い詳細を見てみたら、彼の息子(長男)の声優さんである、会一太郎さんが結婚したって言うじゃないですか!

Sponsored Link

相手も声優さんか~♪

三遊亭円楽の長男・会一太郎が同じ声優の佐々木愛と結婚!
ヤフーニュースより

ほい、でさっそくヤフーニュースにもなってたりしますが、結婚相手の嫁さんは、同じ声優さんの佐々木愛さんって人だって言うじゃないですか!

>佐々木愛さん(声優)の画像<

同姓同名のアナウンサーとかもいたりするんで、若干紛らわしいですが、彼女ですね♪

ぱっと見山瀬まみさんに似てるって思ったのは、きっとわたしだけでしょうが、なかなか綺麗な肌や整った顔立ちが印象的な、かわいらしい女性だなって思いました。

声優・ナレーター
8/14生まれ
しし座
B型
大阪
160cm
news.goo.ne.jpより

大阪出身の関西人で、プロフィール的にはざっくり上記のような感じのようですが、わたし的に見てて気になったんが、なんて言っても年齢でしょうか。

彼女、誕生日しか公表してなく、年齢が非公開なんですよね~。

複数の関係者によると、お相手は数年間交際していた30代とみられる年上女性の声優。
hayabusa8.2ch.netより

「佐々木愛 年齢 声優」とかで検索しても、やはり上記の8/14生まれって情報しかないけど、一応2ちゃんでの、この度の会一太郎さんの結婚報道で、上記記載があるんで、見た目に反して30代なんですね、彼女(゜o゜;

いや~、でもさすがにこの見た目でアラフォーってことはないと思うんで、恐らく管理人(32歳)と同世代の83~85年くらい生まれで、現在の年齢としては、31~33歳くらいなんだろうな~って思いました。

まぁ、会一太郎さんの生年月日が1987年11月12日で、28歳ですからね。

そのくらいの年齢差だったとしても、驚きませんわ。

Sponsored Link

挙式の時期は不明だが・・・

もう8月のうちに入籍はしてるらしいんですが、結婚式情報がなかったんで、

  • いつ?
  • どこで?

ってのを、ちょいと検索してみました。

三遊亭円楽の長男・会一太郎が結婚!錦糸町で挙式
hayabusa8.2ch.netより

錦糸町での挙式は円楽が狙っての事らしい。
ヤフーニュースより

挙式・披露宴は9月に錦糸町の一流ホテルで行われる予定。
hayabusa8.2ch.netより

ほい、そしたっけ、錦糸町の一流ホテルで9月に挙式予定っていう情報を発見!

まぁ、ふたりとも声優で、会一太郎さんは父の影響で落語界とのつながりもある人になるので、きっと当日はそうそうたるゲスト、来賓がやってくるんだろうな~。
(わたしも一度でいいから、こんな大物の結婚式に呼ばれてみたいものです。)

 

ねこの感想

いや~、突然でびっくりしたけど、考えてみれば、会一太郎さんって声優の仕事もやってる方ですからね。

類は友を呼ぶじゃないけど、お似合いだなって思いました。

あと、嫁の佐々木愛さんが、ああ見えて30代で会一太郎さんより年上ってことにもびっくりしたけど、綺麗な人だしお幸せにって思いますわ。