管理人のねこです。

いや~、甲子園アツかったですね~♪

わたしは栃木の人間ではないんですが、作新学院のあまりの強さに、途中から半ば半笑いで見てしまってた感じですが、試合が終わった今、やっぱすごかったよな~って一番感じるのは、なんて言ってもピッチャーの今井選手

Sponsored Link

ドラフト候補No1なんだよね~♪

今井は最速152キロをマークする9奪三振1失点の力投で、9回を投げきって伝説のOB、江川卓がつかめなかった栄冠を手にした。
ヤフーニュースより

ほい、でさっそくヤフーニュースにもなってるけど、この成績はやばいっすね・・・。

いや、甲子園っていう大舞台で、ここまでの活躍をした人って、他にもいるんだろうけど、見てて最後まで「ただただすごい」しか思わなかったし、あの江川卓さんをも超える記録だっていうから、ますますびっくり!

>今井達也選手の画像<

このポテンシャルは半端ないし、本人が「高校で野球やめます」とかっていう、衝撃発言でもしないかぎり、十中八九(っていうか九分九厘)、ドラフトは堅いんだろうな~って思ってます。
(引っ張りだことは、まさにこのことでしょうね。どの球団も彼が欲しいと思います。)

Sponsored Link

ネット上には中日を希望する声が多数!

さて、そうなると、まだドラフトされるかどうかすら未定な状態ではあるけれど、俄然気になるなって思ったんが、彼の獲得先の球団がどこなのかってことなのです。

こんな「可能性」しかない若手の野球選手、欲しがらない球団はいないでしょうからね~。

とは言っても、彼の獲得先の球団がどこかってのは、まだ未確定の情報なので、ちょいと、世論(ツイッターですが笑)を見て調査してみたところ、例えば上記を発見!

いや~、江川卓さんと比較されてたんで、てっきりジャイアンツって予想が多いかって思ったら全然違くて意外!

ネット上での世論を見る限り、がぜん「中日に来てくれ!」って意見が多いんですよね~。

まぁ、彼の見た目が穏やかで、中日ファンもそういう人が多い印象なんで、その意味では納得ですわ。
(「なんで阪神へ!」って意見は少ないんだろう・・って、ちょっと疑問にも感じてしまったってのも事実ではありますが笑)

 

ねこの感想

いや~、とんでもない高校野球のピッチャーが現れましたね~。

個人的には、ジャイアンツにも来て欲しい気がしますが、なんか言われれば言われるほど、中日のイメージが合うような気もしてきましたわ笑

まぁ、実際にどこの球団に引き抜かれるか、楽しみにしたいと思います!