管理人のねこです。

日本では台風まっただ中ですが、世界的には今日はリオの閉会式なんで、小池百合子さんの衣装とか、椎名林檎さんの歌とか楽しみに、動画を見ようと思ってたんですが、それ以上にすっごい反響を呼んだ人がいたってことを、さっき知りました。

Sponsored Link

一瞬新しい芸人さんかと思ったよ・・笑

安倍マリオ、海外の人たちが大喜び「こんなすごい光景見たことない」【リオオリンピック】
www.huffingtonpost.jpより

ほい、それがこちらの安倍マリオさん!

これ、最初見た時、新しい芸人さんの芸名だと思ったけど、そういうことではなくて

  • 安倍首相+マリオ

ってことだったんですね。

>画像<

こんな感じで、マリオの扮してパフォーマンスをしたってことですが、それに対する海外反応がなかなか凄いことになってるみたいなんで、ちょいと拝見してみました。

Sponsored Link

きっとこういうのが、ガイジンさんたちのツボなんだろうね~

・美しいを超えている。ただ素晴らしい。
・これほどクールなものを見たことがない。
・しかもポケボールを持っているぞ!
・わあ!これは…恥ずかしいな。(大爆笑)
・日本は最高のオリンピックを開催する予感がする。
・2020年のオリンピックは、こんな風だと想像したい。
・アニメをテーマにした史上初のオリンピックだぜ!やった!

・どうしてピカチュウじゃないの?
・彼はポケモンの格好をするべきだと思った。
・ゴジラ、ドラゴンボール、ウルトラマンは?
マリオよりも日本を代表するキャラクターだと思うけど。
・もしアメリカでオリンピックが開催されることになったら、大統領も何かすることを期待されるのか?
blog.livedoor.jpより

ほい、でちょいと「安倍マリオ 海外の反応」で検索してみたら、上記コメント(主にツイッター上のコメントを、英語から和訳したもの)を発見!

お~、すごい!

いや、日本人にとってもインパクトは強いし、

  • 首相、体はってらっしゃいますね・・

っ気が、わたしも見ててしたけど、こういうキャラクター(しかも世界的に有名に出みんなに愛されてるもの)とオリンピックの融合って、確かに見るのがはじめてな気がしますからね。

  • 日本を代表するキャラクターって言ったら、ポケモンとかドラゴンボールじゃないの?

って声も一部あったみたいだけど、ほぼほぼプラス意見っていうか、肯定的な意見で、賛辞を送るような声ばかり目についた感じでした。

小池百合子さんは「リオの閉会式では、勝負服(着物)でバッチリ決めます!」なんてコメントされて日本をたったのが印象的なので、前々から予期していた部分はあったけど、この安倍首相に関しては、わたしもこんなことがあったんだっていうのを、今帰ってきて知った感じだったんで、かなり驚きました。

>動画<

ほい、でさっそくYouTubeに動画も上がってたんで見てみたけど、いや~、雨の中大変ですね~。
(日本も今大雨だけど、地球の反対側のリオも雨でしたか。)

個人的には手に持ってるボールが気になったけど、でも土管から出てくるっていうような演出なんて、なかなかにくいし、よく考えたよな~って関心してしまいましたわ。

 

ねこの感想

いや~、安倍首相、ほんとお疲れ様でしたって言いたいですね。

これでまた、日本の評判って上がったと思うし、日本人視点で見てても、なかなかシュールで面白いものがあったんで、この度のこの「安倍マリオ」は、大成功って言えるんじゃないでしょうか。

>安倍マリオの赤い玉の正体は何?持ってた理由や意味を調査<

↑ちなみに、彼が今日持ってた玉の正体に関しては、上記をどうぞ♪