管理人のねこです。

いや~、リアルのわたしの家庭内でも、ツイッター上でも、安倍首相扮した安倍マリオさんがめっちゃ話題になってるんで、さっそくわたしも、個人的に気になってた小池百合子さんの着物姿を合わせて、既に3回くらい、今日の閉会式の動画を拝見したのですが、見ればみるほど気になるあることがあるんですよ。

Sponsored Link

それは・・・赤い玉だ!

そう、安倍マリオもとい、安倍首相が、土管から登場したときに持ってた赤い玉なのです!

>画像<

これがもしも、元々「マリオ」っていうキャラが、常に赤い玉を持ってるキャラだってことだったりするんだったら、「あ~、普段持ってるアレね!」ってことになるんだと思うけど、マリオってそういうキャラじゃないですからね。

ぱっと見、ボーリングの球のように見えるんで、「投球でもするんだろうか?」なんて思いながら見てたけど、もちろんそういうわけでもなかったわけだし・・・

めっちゃ気になるんで、この赤い玉を安倍マリオさんが持ってた意味というか目的についても、ちょいと調べてみることにしました!

Sponsored Link

あ~、日の丸!!!

ほい、で「安倍マリオ 赤い玉 意味」とかで調査するも、公式の発表がないようで、ヤフーニュースのような大手サイトにも、詳細は言及されてない感じでした。

世論(ツイッターですが笑)を見てみたところ、

  • ファイアボール
  • 梅干し

っていう憶測も見つけましたが、確かにそれぞれ、マリオ、日本に付随するものとはいえ、ボーリング球級の大きさの玉を持ってくるってのは、無理があるんじゃ・・・

なんて思ってたら、もっともらしい意見を発見!

は~、日の丸の丸か~、納得!

ツイッター経由以外で、この玉が日の丸の丸だっていう発表は発見できなかったけど、めっちゃ説得力あるし、確かにそうだよな~って感じました。

つまり、

  • 赤い玉の正体は「日の丸の象徴」
  • 目的としては「世界に対する日本のアピール」

ってことですか、なるほど。

 

ねこの感想

  • 言われてみれば納得だけど、言われないとわからない・・・

って感じだなって思いました笑

日本人なのに、普通に日の丸にきづけなかったのは、わたしもまだまだだな~って思うけど、これがいい感じで2020年の東京オリンピックへの伏線にもなるんだろうな~。

その頃の首相が誰になってるかはわからないけど、その方もこの度の安倍マリオさんのように、マリオに扮する可能性が高いのでは・・って思ってます。

>安倍マリオの海外の反応が凄いww外国人の感想を見てみた<

↑今日の安倍マリオさんに対する、海外の反応は上記をどうぞ♪