管理人のねこです。

いや~、今日の月曜から夜ふかしも、めっちゃ面白かった~♪

Sponsored Link

一番おもしろかったのは最後!

わたしが見だしたのは中盤からで、最初の恐怖体験のとことかは見逃してしまった感じなのですが、中盤の滑り台のやつ(あれめっちゃ面白いですね)で爆笑し、その後後半の生姜料理のコーナーで、めっちゃヤバいくらい濃いキャラの女性を発見してしまったんですよね。

>月曜から夜ふかしのしょうがのおばさん(料理研究家の先生)<

はいこの人。

うん、なんだろ。

そもそもあの番組自体、マツコさんのような有名人にしても、ちょこっと出てくる一般人にしても、「え、何この人」って言うようなかなり個性的な人が多いんで、今更感はあるけど、それでも彼女のキャラってめっちゃインパクトあるよな~って思うんですよ。

うん、なんだろ、世論(ツイッターですが笑)を見てみても、やっぱみんな同じような意見で

  • しょうが料理そのものも美味しそうだけど、全部あのおばさん(しょうがの人)に持ってかれてるじゃん!

的な意見が多く、共感した次第なんですが、このしょうがの先生の名前、わたしも忘れてしまったんで、ちょいと確認してみました。

Sponsored Link

そういや森島先生って言ってたね♪

ほい、でまずは、月曜から夜ふかしの公式サイトをチェックしてみたんですが、いち出演者の名前まで詳しく書いてない感じだったので、「月曜から夜ふかし 生姜のおばさん」で改めて検索してみたところ・・・

月曜から夜ふかし 黄金生姜 しょうが料理専門家森島土紀子さんによる …
hibinodekigotokiroku.blog.so-net.ne.jpより

こんなんを発見!

あ、そうだ森島土紀子先生だ!

名前見れば思い出せるけど、自力で出てこなかったですわ笑

 

ねこの感想

いや~、ほんと面白いっすね、森島土紀子先生。

あの番組で生姜特集って、そんなに頻繁にあるわけではないので、ぶっちゃけそんなに期待できないだろうけど、ぜひまた月曜から夜ふかしにかぎらず、お目にかかりたいなって思ってしまった次第でした。