管理人のねこです。

高畑裕太さんが捕まって、24時間テレビ等の担当番組を、軒並み降板って話題を耳にして、色々思うところはあったわけですが、個人的に特に存続が気になるドラマがあるんですよね。

Sponsored Link

ずばり・・・男飯(おとこめし)!

ほい、それがこちらのおとこめし!(厳密には「侠飯」ですね、漢字笑)

生瀬勝久さん+柄本時生さんっていう、個人的に大好きな俳優陣に加えて、内田理央さんも出演してる感じなので、めっちゃ見逃せないって感じながら、毎週楽しみに視聴してる感じなのですが、高畑裕太さん、主演ではないとはいえ良太の同級生のアニメオタク役として出演中ですもんね。

世論(ツイッターですが笑)を見てみても、わたしと同様番組の存続が気になってる人が多数いるみたいだし、めっちゃ気になるんで、わかる範囲で確認してみることにしました。

Sponsored Link

きっとこれ、本人だけ降板するパターンだよ

>侠飯のサイト(テレ東公式)<

ほい、で今日発表されたばかりのニュースってこともあって、「高畑裕太 侠飯 後任」とかで検索しても情報がなかったんですが、テレ東の公式サイトを見てみて確信!

なんと、本来、内田理央さんのそばに「良太の同級生のアニメオタク」って感じで存在して然るべき高畑裕太さんの名前が消えてるではないですか!

うわ~、ってことは、

  • 番組の打ち切りのなし
  • 後任をあてる予定もなし
  • 彼だけ排除してドラマは続行

ってパターンで、ほぼ決定みたいですね。
(それにしても対処が早いですね、テレ東も。)

 

ねこの感想

高畑裕太さんの降板は残念に思いますが、とりあえず番組は存続してくれたんで・・ってところでしょうか。
(打ち切りにならなくて良かったって思います。一応次回の放送を見るまでは100%安心はできないでしょうが。)

やったことの責任はきちんと取るべきだとは思いますが、個人的には母の高畑淳子さんの気持ちを考えると、やっぱ不憫に思うな~って気がしますわ。