管理人のねこです。

いや~、遅ればせながら、ドラゴンボールの復活のFを視聴いたしました。

悟空がナメック星で、はじめて超サイヤ人になって、フリーザと戦ってたのが、わたしが小2とかそのくらいの時で、(あの、フリーザが星を撃ってからの5分が長いんですよね~笑)当時はあの絶望的な強さに、ワクワクしてたのを思い出しましたが、復活しちゃってイメージ変わるかな~って思ったら、声優さんもキャラも同じ感じで、ほっとした感じでした。
(まぁ、それでも金フリはかなり画期的っていうかびっくりしました。)

ストーリー的にも普通に楽しめた感じではありましたが、別件で一個、めっちゃ気になったことがあったんですよ。

Sponsored Link

この白い宇宙人は何者?

>画像<

ほい、それがこちらのちっこい宇宙人のジャコ

「銀河パトロール」っていう名目っていうか、肩書きで現れて、いつの間にかZ戦士に紛れてて、しかもブルマとやたら仲がいいみたいだけど、わたしの知る限りこんなキャラは見たことがないし、自己紹介もなしに、いきなり溶け込んでますからね笑

めっちゃ気になったんで、確認してみることにしました。

『銀河パトロールジャコ』という、ドラゴンボールよりも少し過去が舞台の漫画の登場人物で、
ブルマの姉である、タイツの知り合い
ヤフー知恵袋より

ほい、そしたっけ、意外にも、彼はドラゴンボールのキャラではなく、鳥山明先生の最新作である、銀河パトロールジャコなる漫画(時間的にはドラゴンボールよりも前の時代を描いた作品だそうです)の主人公で、今回ゲスト出演したってことじゃないですか!
(ちなみに、今放送されてる一番新しいシリーズのドラゴンボール(超サイヤ人)でもレギュラー出演してるみたいですね。うわ~、見たい!)

小柄であるが地球人とは比べ物にならない身体能力の持ち主。凶悪な宇宙人を退治するという任務がある。年齢は不明だが、地球人でいえば20歳前後。身長148cm。一人称は「わたし」。
Wikipediaより

ちなみに、彼の「wikiプロフィール」はこんな感じ笑

へ~、身長148cmって設定なんだ笑

ちなみに、ツイッターを見てたら、5歳のブルマが、以前ジャコに会っていて、その時に「銀河パトロールに入らないか」っていう勧誘を受けてるっていう記載も発見しました笑

まぁ、後付けらしいですが、こういう設定も面白いですね笑

そういや初代のドラゴンボールでも、アラレちゃんが出てきたりしましたもんね~。

そう考えると、納得って思いますわ笑

Sponsored Link

このジャコさんは、いつからドラゴンボールにいるの?

2015年には、『ドラゴンボールZ』の劇場版アニメ第19作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』にジャコがゲスト出演した。 更に『ドラゴンボール超』では「フリーザ復活編」からジャコが準レギュラーとして登場している。
Wikipediaより

あ、そうそう。

あと、素朴なギモンとして、「このジャコがいつからいるの?」ってのが、すっごく気になったんで確認してみましたが、やっぱ今回の復活のFが初登場で、その後スーパーにちょくちょく出てるって感じみたいですね。

そりゃそうだよな、前回のビルス様がはじめて出てくる時の映画に彼はいなかったし(なぜか可愛くなったピラフ軍団は前回もいましたが笑)、どう考えても今回が初ですもんね。

 

ねこの感想

この後付けの設定とか、あと、「いきなりいる感じ」(新キャラらしくない感じ)には賛否両論あるだろうし、わたし自身まだこのジャコに馴染んでない部分はあるけど、でも鳥山明先生らしいなって思いましたわ。

いや~、ドラゴンボールスーパーを見ちゃうと、一気に見ちゃって時間を奪われる可能性があるんで、それはまだ保留にするけど、でもこんなん見たら、普通に見たくなって来ましたわ。