管理人のねこです。

さっき、復活のFの2回目を見終わったところで、ストーリーとか、新キャラ(主にジャコですが笑)にもやっと馴染み、99%くらいは把握したかな~って感じなのですが、細かい設定っていうか、意外なところで「え・・・」って驚愕してしまった要素があったんですよね。

Sponsored Link

それは・・・クリリン!

そう、クリリンパパです!

個人的に、18号と結婚し、戦闘の第一線から退いて、「髪を生やした彼」が好きなんで、本作でも18号に髪を剃られる前の、警官役の彼とか見てて、「お~、かっこいいじゃん!」って、いちドラゴンボールファンとしては嬉しくなってた感じなのですが、彼の携帯がなるシーンを見てびっくり!

なんと、着信音(着メロ)が、ワンピースの主題歌(オープニング曲ですね)じゃないですか!

たしかに、若干世代層は違うものの、ドラゴンボール好きはワンピースも好きな傾向があると思うし、両者の相互関係みたいなものは強いと思います。

ただ、「ワンピース」=「ポストドラゴンボール」みたいなところもあり、ある意味ライバル作品とも言えると思うんで、ぶっちゃけ「そんなんありかよ!」って思ってしまいましたわ笑

Sponsored Link

そういやルフィも声優も田中真弓さん(クリリン)だもね

Q.今日公開のアニメ映画「ドラゴンボールZ復活のF」の序盤でクリリンの携帯の着メロがアニメ「ワンピース」オープニングテーマの「うぃ~あ~」だったのはどう思いましたか?。

A.声優さんが同じという事で
イイ ネタだな〜と
思いましたね。笑
会場でも笑いが
起きてましたよ。笑
ヤフー知恵袋より

あ、そうそう。

それで、その後ヤフー知恵袋で同じ指摘がされてるのを見て、わたしも気づいたけど、そういやクリリンの声優の田中真弓さんって、ワンピースのルフィの声優さんってことでも有名ですもんね!
(わたし世代だと、どちらかと言うと「幽遊白書のコエンマ」っていう認識のほうが強いですが笑)

なんで、その「田中真弓さんつながり」ってのを押し出す意図もあったんだな~って思うと、少し納得。

それにしても、ちょっといたずらがかった、ほんと面白い演出ですね♪

 

ねこの感想

いやはや、でも今回の復活のFは、ただでさえ鳥山明先生の他の作品である銀河パトロールのジャコがはじめて出演したりって感じで「ドラゴンボール外からのゲスト」とか「ドラゴンボール以外の作品とのつながり」みたいなものが垣間見れるので、そういう意味でも面白いなって思いましたわ。

>復活のFの悟飯や亀仙人の戦闘力や強さが明らかにおかしい件w<

>フリーザの戦闘力130万発言(復活のF)が謎すぎる件w<

↑今回の、復活のFに関する他の疑問は、上記をどうぞ♪