管理人のねこです。

さっき、海外の大物の離婚が決定したって言うんで、誰だろ?って思って見たみたら、なんとあのクリス・ロックさんじゃないですか!

Sponsored Link

前々から別居してて、離婚しそうだったんだ・・・

2014年に18年間連れ添った妻マラークと破局していた
クリスとマラークは14歳と10歳の2人の子供をもうけており、また生後6カ月の際に引き取り現在は8歳になる南アフリカ出身の少女ントンビちゃんも育てている。
ウーマンエキサイトより

ほい、でさっそくニュースにもなってますが、どうやら正式に離婚が決定したのは、今月の22日であり、2014年の時点で既に破局してたんですね、彼。

や~、知らなかった。

こういう大物(特に海外)は、逆に離婚しない人の方が珍しいっていうか、生涯で3人も4人もの妻を持つほうがむしろ一般的なんで、今更驚きもしないって感じではありますが、でも、

  • 一体嫁さんはどんな人だったんだろうか?

とか

  • 子供は何人なんだろうか?

ってあたりも気になったんで確認してみたら、上記記載を発見!

ちなみに、2006年情報で、

  • 4歳になる娘のローラさん
  • 2歳になるザハラさん

っていう記載もあるんで、これとあわせると、

  • 奥さんの名前はマラークさん。(2014年時点で18年間一緒にいた)
  • 長女の名前はローラさん(現在14歳)
  • 次女の名前はザハラさん(現在12歳)
  • ントンビちゃん(現在8歳)も育ててる

ってことですか。

いや~、親権とかも気になるところですね~。

Sponsored Link

え~、慰謝料ヤバ過ぎるっしょ・・汗

今回の書類には2人 が平等に親権を持つことで同意していると記載されているようだ。
magazine.gow.asiaより

ほい、で気になったんで、続けて「クリス・ロック 離婚 親権」とかで検索してみたところ、上記記載を発見!

なるほど、どっちかに偏らず、親権は平等にって感じですか。

大抵こういう場合、母親が勝つんで、そういう結果も予期してましたが、そういうことなら、今後も3人の娘さんたちにも会えるし、まぁ、いい結果かなと。
(こないだの、山口達也さんの離婚に近い感じなんだろうな~って気がしました。)

マラークは7,000万ドル(約86億3,900万円)とされるクリスの資産の少なくない部分を求めているという。
ウーマンエキサイトより

ちなみに、大物なので、慰謝料もヤバそう・・なんて思いながら、その額を確認してみたら、噂の範疇ではあるけど、以前に噂でこんな金額を発見!

うわ~、桁が違いすぎる・・汗

 

ねこの感想

そっかぁ、もう何年も前から別居してて、今回離婚になっちゃったか~。

映画監督としても活躍してる方だし、我々庶民とは違う金銭感覚の持ち主であるってことは容易に想像がつくけど、でもせいぜい日本円で1億2億とかの慰謝料だろうな~って予期してたんで、これには心底びっくりしてしまいましたわ。

まぁ、クリス・ロックさんが、例え慰謝料でこの額をとられたとしても、まだまだ全然お金持ちであることは変わらないとは思うけど、でもアメリカのこういう大物の離婚の慰謝料って、ほんとわやだな~って、改めて認識した次第です。