管理人のねこです。

いや~、今日見てきた「君の名は」の、感動の余韻がまだ覚めないって感じではあるのですが、年末にまた楽しみな感じの映画があるってことを知ってしまったんですよね。

Sponsored Link

蒼井優さんも高畑充希さんも好きなのよ♪


※ファントム・フィルムのYouTube公式アカウント(PHANTOM FILM)の動画

ほい、それがこちらのアズミハルコは行方不明なる年末公開の新作映画

山内マリコさんの長編小説が映画化された感じであり、「安曇春子(アズミハルコ)さん」なる、郊外の女の子が行方不明になってくっていう感じのストーリーらしいけど、ストーリーもさることながら、キャストに

  • 蒼井優さん
  • 高畑充希さん

っていう、個人的に特に好きな女優さん2人の名前がありますからね~。

なんで、映画通の人には怒られるかもしれないけど、めっちゃ公開が楽しみ!(っていうか、絶対12月に見に行く!)って思うとともに、原作のネタバレや、映画版のあらすじを、前もって簡単に確認しておきたいなって思ったわけなのです。

Sponsored Link

「ミステリー」ってよりは、「日常に潜む闇」って感じの作品みたいだね

ほい、で前もってあんまり情報を入れ過ぎると、当日映画館で楽しめなくなるっていう不安はあるんですが、わたしは基本的に、こういう気になる作品のあらすじやネタバレは、前もってチェックしておく派なんで、アズミハルコは行方不明の原作のあらすじやネタバレを確認してみました。
(映画版も、細部の変更はあるかもしれないけど、基本的には同じってみなして良いようですね。)

>アズミハルコは行方不明(原作)のあらすじ&ネタバレ(ストーリーのネタバレを見たくない人は注意)<

なるほどな~。

女の子が行方不明っていうから、もっとサスペンスとかミステリーの類の雰囲気の作品なんかな~って思ってたけど、そういうことではなくて、

  • 社会の中で人と一緒にいて、人と同じようなことをしてるけど、それは本当に自分のしたいことではなく、漠然とした「孤独感」のようなものを感じ、悲観、絶望する

的な、昨今の映画やドラマにありがちなアレですね。
(まぁ、その後本当に失踪するってことですが)

この手の作品は、特に共感を得やすいし、それでキャストが蒼井優さん&高畑充希さんって来たら、こりゃヒットの可能性も濃厚なんだろうな~♪

 

ねこの感想

特に女性に共感される作品だと思うし、原作のネタバレを見ただけでも、リアリティをかなり感じたんで、皆が興味深く見ることができる作品だと思いました。

あと、主演が蒼井優さんだってところがいいですね。

個人的に彼女の事が好きってのももちろんあるけど、それに加えて彼女、こういう「そのへんにいそうな素朴な女の子」の演技が非常に上手でバシッと決まるタイプなんで、映画を見る前から、そのあたり想像がつくような気すらしてますわ笑

(実際の映画を見ての感想も、12月以降書き足しますね♪)