管理人のねこです。

いや~、何気なくヤフーニュースを見てたら、いちポケモン好きとして、決して見逃せない話題を発見してしまいました。

Sponsored Link

うわ~、これは欲しい!

<ポケットモンスター>イーブイが可愛すぎるぬいぐるみ形PCクッションに 抱っこして作業
ヤフーニュースより

ほい、それがこちら。

きっとポケモンGOの普及に合わせて、関連グッズが売れるだろうっていう見込みによる販売戦略なんだろうけど、今度はイーブイクッションなるものまで発売されるっていうからびっくり!

>イーブイクッションの画像<

うわ~。

こんなふうに、パソコン等のデスクでの作業をしながら、抱きかかえるように使用するクッションってことらしいけど、この可愛さはヤバいっすね。

特にポケモン世代の女性とかに、絶対人気が出そうって感じがするけど、販売店や予約情報等、このイーブイクッションに関する入手方法を、軽く調査してみることにしました。

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約を受け付けており、11月に発送予定。
ヤフーニュースより

ほい、そしたっけ、現状リアル店舗での販売予定情報はなく、バンダイの公式サイト経由での予約のみ受け付けてる状態とのこと。

>予約サイト(バンダイ)<

こちらですね。

現在既に予約を開始していて、予約終了が10月31日、ほんで発送が11月以降ってことなんで、今予約してもだいぶ待つでしょうね・・・。

ただ、可愛いし、こんなに職場とか学校で使ってたら、友達とか同僚から「何そのかわいいクッション!」ってならない方が不自然なんで、そういう意味で、予約&購入する価値はあるだろうなって気もしました。

Sponsored Link

正直に言う、ちょっと高いかも・・・

販売価格
:5,616円(税込)
p-bandai.jpより

あ、そうそう。

で、購入するかどうかは別にしても、あと、このイーブイクッションの値段も確認しておきたいなって思ったんで、バンダイの公式サイトで販売価格も見てみたけど、う~ん・・って感じでしょうか。

たしかに「イーブイクッション」ってことによる付加価値っていうは多大にあるとは思うので、多少高くても納得は納得なんですが、でもちょっと高すぎるかも・・って気がしましたわ。

普通のクッションなら、数百円~せいぜい千円二千円ってあたりが相場でしょうし。

 

ねこの感想

なかなかかわいいし興味深いクッションではあるけど、意外に高値なのと、あと、発送まで時間がかかるってのが、ネックだな~って思いました。

これも売れるんだろうけど、そんな爆発的な人気は出ないんだろうな~って予想してます。