管理人のねこです。

最近よく見る、サニクリーンの新しいCM(モップのやつ)が、個人的にめっちゃ気になってる感じなのですが、さっきもテレビを見てたらやってましたわ。

Sponsored Link

この「疑問を抱く子供」の表情の演技、完璧だよね!


※サニクリーンのYouTube公式アカウント(SanikleenChannel)の動画

ほい、でちょうどYouTubeにも、既に動画が上がってる感じだったんで引用してみましたが、これですね♪

  • ママが、高性能なモップを手にし、ルンルンお掃除
  • それを、「なんでママはこんなに上機嫌なんだろ?」って不思議そうに見つめる子供

ってあたりを、うまく演出してるCMになるのですが、やっぱわたし的に見てて一番「お~」って感じてしまうんは、なんて言ってもこの子役の男の子

子供ってこういう顔(何かを不思議に感じる顔)ほんとにすると思うけど、それを演技でこんなに上手くできる子ってそうそういないと思うし、CMを見るたびにインパクトを感じますからね。

ただ、とはいってもわたしも、「あ、子役の◯◯くんね!」って感じで、彼の名前が出てこなかったものだったんで、上機嫌に踊る母親役の女優さんの名前と合わせて、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

母親はリアルにバレエが得意なモデルさんか~♪

サニクリーン 新CM 笑顔の秘密 「モップ」篇 「レンジフードフィルター」篇に西村みえこさん 大塚ヒロタさん 菊井凜人君が出演しています
cm-watch.netより

ほい、でちょいと「サニクリーン モップ CM 子役」とかで検索してみたら、上記記載を発見!

なるほど、

  • 母親役が西村みえこさん
  • 子役の男の子が菊井凜人くん

ってことですね。

>西村みえこさんの画像<

>菊井凜人くんの画像<

西村みえこさんのほうは、かろうじてWikipediaがある感じですが、どっちもマイナーなモデルさん&子役の子だったんで、勉強になりましたわ。

西村 みえこ(にしむら みえこ、1988年4月6日 – )は、青森県出身のファッションモデル。特技はクラシックバレエ。ニュートラルマネジメント (NMT inc.)所属。旧芸名は、千葉 美瑛子。
Wikipediaより

西村みえこさんは、ニュートラルマネジメント所属の現役のモデルで、リアルにクラシックバレエが得意ってことなんで、CM内での軽快な動きにも納得だな~って、改めて感じた次第でした。

 

ねこの感想

いや~、こういうマイナーな人たちを使った、印象に残るCMって好きだな~。

そして、その中でも特に、今回の菊井凜人くんのこの顔芸とも言えるくらい表情による「疑問」の名演技は、ほんと評価に値すると思うし、このCMをきっかけに、「あの男の子誰?」ってなる可能性は高いだろうな~って思いますわ。