管理人のねこです。

夏は終わっても風呂上がりのアイスはやめられない感じなのですが、そんなわたしにとって、最近がぜん食欲をそそられるのが、赤城乳業の「わしもないねん!」なるミルクレアの新CMなのです!

Sponsored Link

ハリウッドを装うのはCMでは鉄板ではあるけど・・・


※赤城乳業のYouTube公式アカウント(赤城乳業株式会社)の動画

ほい、でちょうどYouTubeに公式動画があったんで紹介しとくけど、これですね。

きっと100人がこれを見たら、100人が、「わしもないねん」のシーンにびっくりすると思うけど、わたしもそんな一人。

こういうのって、どこか古典的っていうか、ほかのCMとかでもこうやった外タレさんとかに、片言の日本語でインパクトのあるセリフを言わせるってパターンを、わたしはこれまでたくさん見てきた気はするものの、でも、やっぱ、ここまでしてやられた感が強いと、「これ誰なの?」ってのが純粋に気になるんで、横の綺麗なお姉さんの名前と一緒に、確認してみることにしました。

Sponsored Link

とりあえず名前は確認!情報は少ないみたいだね・・・

出演:マルセル
マリア・ペンダー
prtimes.jpより

ほい、でちょいと「ミルクレア わしもないねん 外タレ」とかで検索してみたら、上記記載を発見!

なるほど、

  • わしもないねんの男性=マルセルさん
  • 彼に話しかけられるドレス姿の美人=マリア・ペンダーさん

ってことですか。

2人のwikipediaなんて当然ないので、当然年齢とか所属等は不明ですが、おそらく外タレさんか、あるいは海外のそこまでメジャーでないモデルさんとか俳優女優さんってあたりでしょうね。

 

ねこの感想

いや~、それにしてもやっぱシュールなCMだな~。

関西弁とあの雰囲気のミスマッチさもたまらんし、まさかの・・って感じですもんね。

なんで、いち視聴者としては「やられた感」みたいなのが強くなってますが、でもこういうので、スーパーとかでこのミルクレアを見かけると、「あ、あの関西弁のおじさんのやつだ」ってなってほしくなりそうですからね~。

CMの力は偉大だな~って感じた次第でした。