管理人のねこです。

いや~、いち映画ファン、デスノートファンとして、絶対にスルーできない、うれしい知らせを耳にしてしまいました。

Sponsored Link

よ、待ってました!!!

伝説的映画『 デスノート』禁断の続編、製作決定!映画『デスノート Light up the NEW world』
ツイッターより

ほい、で「デスノートLNW公式」なるツイッターアカウントが既に存在し、そこのプロフィールに上記記載があったりするわけですが、なんとこのたび続編の制作が決定して、もう撮影もしまくりってことみたいなんですよね。

ツイッターの撮影の実況を見る限り、わたしも大好きなキャストの戸田恵梨香さんとかが出まくってる感じなんで、こんなん興奮せずにはいられんな~って感じなわけなのですが、まずは

  • 公開日
  • キャスト

ってあたりがすっごく気になるな~って思ったんで、そこから確認してみることにしました。

映画公開日:
2016年10月29日(土)

三島創(みしま つくる)/演:東出昌大
竜崎(りゅうざき)/演:池松壮亮
紫苑優輝(しえん ゆうき)/演:菅田将暉
青井さくら(あおい さくら)/演:川栄李奈
七瀬聖(ななせ しょう)/演:藤井美菜
弥海砂(あまね みさ)/演:戸田恵梨香
御厨賢一(みやりく けんいち)/演:船越英一郎
NAVERまとめより

ほい、そしたっけ、さすがは今年の初め(2月くらい)の段階で、制作が決定してた映画だけあって、現状ですでにかなりの情報がある感じでしたが、公開は10月末(10月29日土曜日)ですか、なるほど。

公式のツイッターを見る限り、まだクランクアップではないみたいだけど、2か月後にはこの続編を映画館で見れるって思うと、結構テンションが上がるものがありましたわ。

いや~、あと、それにしても、出演者が贅沢すぎますね。

まぁ、デスノートって言ったら、今や日本の国民的ドラマの一つだし、そりゃ制作側も気合が入るのはわかるけど、でも

今旬で、かつ術力派の若い俳優&女優さんをかき集めました

的な感じをすっごく感じたし、東出昌大さん、池松壮亮さんってあたりは、個人的に演技力をすっごく買ってる俳優さんなんで、見るのがほんと楽しみだな~って思いましたわ。

Sponsored Link

ネタバレと感想(詳しくは公開日後に!)

ほい、で続いてデスノートlnwのあらすじのネタバレと感想についてですが、当然ながらまだ公開されてない映画なので、どちらも綴ることができません。

なんで、10月29日以降必ず見に行く予定なので、実際に映画を見に行ってから追記したいと思います。

ただ、ストーリー的には、前回の2006年の「デスノート the Last name」の続編になるんで、見てない人は作品を見るなり、ネタバレを見るなりして予習しておいたほうが、今回の最新作もばっちりストーリーが入ってくることでしょうね♪

>デスノート the Last nameのネタバレはこちら(今回のデスノートlnwは、これの続編)<

いや~、それでもまだ2か月か~。

たったの8週間ではあるんだけど、楽しみすぎるんで、きっと長く感じるんだろうな~笑