管理人のねこです。

普段わたしは、男子のも女子のも、プロゴルフってあんまり見ないのですが、さっきヤフーニュースで、日本人アスリートがやってくれたって話を聞いて、少しうれしくなってしまいました。

Sponsored Link

あの有名なイボミ選手に勝つなんて

笠りつ子、イ・ボミをプレーオフで破る 女子ゴルフ
ヤフーニュースより

ほい、それがこちら。

女子プロゴルファーの笠りつ子選手が、イボミ選手に勝ったっていうじゃないですか!

  • いや~、あんな韓国の大物を相手によくやったよな~

なんて思うとともに、改めて彼女の顔画像を見てみて、顔のあるパーツがめっちゃ気がかりなことに気づいたんですよね。

Sponsored Link

それは・・・歯、歯、歯!!!!

>笠りつ子さんの画像<

そう、それは歯並び(&歯茎)

彼女、年齢的も20代後半で、顔もなかなかかわいらしい女性って感じがするけど、こうやって写真を見てみると、歯や歯茎にかなり特徴があって、割と出っ歯で歯茎もしっかり出てるタイプに見えますからね♪

個人的には、こうやって歯や歯茎が適度にくっきりしてる女性ってかわいいから好きなんですが、この笠りつ子選手が、

  • 歯列矯正、歯の整形(顔の整形ではないですよ、歯の整形です笑)

を受けた経験ってあるのかな~って、ふと気になったんで、ちょいと確認してみることにしました。

24歳:笠りつ子は下奥歯1本銀歯(インレー)、
27歳:奥歯4本抜歯→歯列矯正,上奥歯(1本銀帯環/2本付け歯)。
yabuisha-3.bbs.fc2.comより

ほい、で芸能人の歯列矯正、歯の治療における専門サイト経由の情報を見てみましたが、普通に歯列矯正も行ってるし、それに加えて、

  • 右上4番と右下4番の抜歯
  • 左下6番の銀歯化
  • 左上4番等への付け歯の使用

等もおこなってるってことみたいです。
(相当マニアックな情報ですが笑)

なるほどな~、つまり結論的には、歯の整形とか歯列矯正は普通にしてて、それでなお、まだ特徴的な歯や歯茎をしてるってことですね。

ふむふむ。

 

ねこの感想

「芸能人は歯が命」っていう格言にもあるように、歯並びは本来綺麗であるほうが好ましいっていうのはわかるけど、一方でこういう「ちょっと整ってない感じ」に魅力っていうか、かわいさを感じるってのも事実だと思うんですよ。

例えば、「八重歯」なんかはそれにあたりますよね。

あれって歯並びって観点では「美しくないもの」であろうに、女の子で八重歯の子がそれがチャームポイントになってたりもすることがあるので。

なんで、個人的には、この笠りつ子さんの、特徴的な歯並びや歯茎の感じ、いいなって思いますわ♪