若干テンションが上り気味の管理人ねこです。

なぜか?

次週のプロフェッショナルの流儀に、わたしも大好きな葛西紀明(かさい のりあき)さんが出演するからです!

Sponsored Link

「レジェンド」の異名を持つことで有名な、スキーのジャンプの彼ですね。

同じ北海道出身だから、ただでさえ応援したいってのがすっごく大きいし、個人的に、あの、ジャンプって競技を見ててすごく興奮するので好きだし、それに、あの方ああ見えてもう40歳過ぎてますからね。

誕生日 1972年6月6日(43歳)
Wikipediaより

うわ~、ただ受賞歴や経歴が凄いってだけでなく、この年齢まで現役を貫き通し、かつ、未だ前進しようとする姿勢すら感じてしまうところには、ただただ敬服って感じだなって思うし、こりゃ冗談抜きに、次回の平昌オリンピックへの出場もあるなって思ってしまいました。

 

嫁レイチェルさんって日本人なの?年齢や写真も気になる

それはそうと、葛西紀明さんって言ったら、個人的に最も気になるなって思うのは、彼の結婚相手の嫁さんについてなのです!

数年前に結婚したってことは知ってるものの、結婚相手の名前も年齢も顔写真も見たことありませんからね~。

  • 葛西紀明さんの嫁さんなんだから、そりゃさぞかし綺麗な人なんだろうな~

って思いつつも

  • でも、きっと一般人だろうから、その辺一切シークレットかな~

なんても思いつつ、ちょいと「葛西紀明 嫁」で検索してみました。

葛西紀明選手(41)が結婚していたことが8日、分かった。所属先の土屋ホームによると、相手は札幌市在住の怜奈さん(29)。ソチ冬季五輪から帰国後の2月22日に婚姻届を提出した。
atmatome.jpより

私は彼女のことを レイチェルと呼んでいます
jisin.jpより

ほい、そしたっけ、これらの記載を発見!

  • 結婚が、前回のソチオリンピックの直後(2014年2月)
  • 名前怜奈さん
  • 年齢は葛西紀明選手の12こした(今年31歳)
  • 葛西紀明選手は嫁さんのことを「レイチェル」って呼んでる

ってことになるけど、札幌の女性で若い女性と結婚ってのは、いかにもありそうだな~って思うと同時に、この「レイチェル」って名前、以前にも聞いたことがあるのを思い出し、「あ、そういえば・・」ってなりました。

それにしても、札幌在住の純日本人に対して「レイチェル」って呼ぶだなんて、なんてもお茶目ですね、葛西紀明選手も笑

>葛西紀明選手&嫁レイチェルさんの結婚報道画像(新聞)<

ほい、ちなみに、上記画像が、この葛西紀明選手&嫁レイチェルさんの結婚報道があったときの新聞記事になるのですが、似顔絵を使っちゃってる時点で、嫁レイチェルさんの顔画像ってないんだろうな~って思ってたら・・・

>葛西紀明選手&嫁レイチェルさんのツーショット画像<

こんなんを発見!

うわ~、顔伏せてるけど、普通に美人。

やっぱアスリートってモテモテなんですね~♪

Sponsored Link

え・・・娘が誕生したばかりだし・・・

あ、であと、わたし的にもう一個気になるなって思ったんが、この夫婦の子供についてです!

なんせ、結婚して丸2年ですからね。

小さいこどもがいてもおかしくないし、あるいは奥さんのレイチェルさんが妊娠中とかでもおかしくないと思うんですが、その辺どうなんでしょうか?

葛西紀明さんのWikipediaで「誕生」で検索してみたけど、子供に関する記載は見当たらず。

ってことは、まだなのかな~?なんて思いつつ、再度「葛西紀明 子供」で検索してみたところ・・

【ジャンプ】葛西、女児誕生をファンに生報告「赤ちゃんが生まれました」
news.yahoo.co.jpより

なんと、今年(2016年)1月31日のヤフーニュースに、こんなんを発見!

これを書いてる今日が2月4日なので、たった4日前じゃないですか(  Д ) ⊙ ⊙

いや~、まさに誕生したばかりではないですか・・・(なんていうタイミング)。

男性アスリートの場合、娘が誕生すると、「娘が自分のかっこいい姿を認識できるまで、現役で頑張りたい」っていう気持ちが湧くらしいので、こりゃ葛西紀明さんの次回オリンピック出場の可能性も、かなり濃厚なんだろうな~って感じた次第です。