「一週間で一番楽しみなテレビ番組は?」って聞かれたら、マツコの知らない世界と中居正広のミになる図書館の2択で、かなり迷ってしまいそうな、管理人のねこです。

マツコさんの勢いとか面白さも凄いけど、中居正広さんのトークスキルとか、進行、空気を読む力も相変わらずだし、なんせあの番組、ゲストや話題が興味深いですからね。

Sponsored Link

さっきも、「次回誰出るんだろ?」って思い、番組の出演者等チェックしてたら、これまた個人的にめっちゃ気になるような人の名前を発見してしまったのですが、それが誰かっていうと、寺田御子(てれだみこ)さん!
(あ、わたしにも、下の名前の読み方わからないって友人が多かったりしますが、「御子」で、「みこ」って読みます。「おんこ」ではありません!笑)

最近そこそこ目にする機会が増えてきた、「ひきこもりタレント」として有名な、超かわいい彼女ですね。

あんなかわいい顔して、昔はガチで引きこもってた過去があるっていうし、最近は、こういうアイドル級のルックスの女性でも「ひきこもり」っていう属性を持つようになってるのを見て、「あ~時代も変わったな~」なんて思ってる次第なのですが、かわいい顔だけじゃなくて、そういうことを公言しちゃうキャラ(あるいはそういう過去を持つキャラ)ってのが斬新だと思うし、私も興味深い人だなって感じてる次第なのです。

昔は引きこもるって言ったら、地味で可愛くない女の子ってイメージが強かったですが、今では

  • 「昨日友達とお買い物いったさ~」
  • 「◯◯でランチしたよ~」

みたいな感覚で

  • 「わたし昔、引きこもりだったよ~!!!」

って感じで公言してる人をチラホラ見かけるので、わたしのような少し古い人間からしてみれば、ほんと最近のこの感覚って斬新ですわ・・・汗

 

引きこもってたってのも凄いけど、潔癖症エピソードはその上をいくな・・笑

ちなみにどのくらいの期間、引きこもってたんだろ?って思い、「寺田御子 引きこもり」で検索してみたところ・・・

小学校の頃にいじめにあい、小学校1年生から高校3年生まで、実に12年間も引きこもっていたというネガティブエピソードもさることながら、どうやら世間の注目は『潔癖性』にあるようです。
www.morningwoodrocks.comより

こんな記載を見つけ、びっくり!

え、12年間って・・・。

しかも、義務教育の一番濃い9年間+半義務教育の3年間っていう、社交性とか人間としての基本スキルを身につける、一番大切な時期じゃないですか・・・。

引きこもっててどうやって高校に入ったんだろう?とか、いろいろ気になることはありますが、今の寺田御子さんが十分社交的で、ヒューマンスキルもあって、それに何よりかわいいからそこに関してはあんまり気にならないかなって思います。

それよりも、わたしの興味は「潔癖症」の3文字へ。

え、「寺田御子さん、潔癖症でもあったんだ・・・」って思うと同時に、具体的にどのくらい深刻な潔癖症なのかも気になったんで、エピソード等を読み進めていったところ・・・

「プールや温泉は入るだけでじんましんが出る」
「ファンとの握手会はゴム手袋着用」
「タクシーに乗るときはレジャーシートを敷く」
「エレベーターのボタンは鍵で押す」
「鍋は完全一人用」
「風呂やトイレは個別」
www.morningwoodrocks.comより

これらの記載を発見!

うわ・・・これはヤバい。

例えばV6の三宅さんみたいに、ジャニーズとかアイドルとかでも「同じ服は2度着ない」みたいな潔癖症の人がちらほらいることは知ってますが、ここまでの人はそうそうお目にかかれませんもんね・・・。

下の3つはまだわかるかなって思いますが、タクシーでレジャーシートはヤバいだろうし、何よりこういうタレント系の仕事をしてて、ファンとの握手でゴム手袋履かれたら、ファンとしてもたまらんでしょうね・・・。

これは結構致命的って気もするけど、ここまでの潔癖症であれば、学校に行きたくなくなるのもようわかるし、握手会でゴム手袋着用は問題ありだろうけど、とにかく「個性的でインパクトのある人」であることは間違いないでしょうね。

いや~、それにしても、ここまでの潔癖症エピソードは初めて聞いた気がします。

この強烈な個性は持ち続けながら、徐々に潔癖症が改善されれば良いんでしょうが・・・。

Sponsored Link

あ、それでも今年24歳なんだ(゜o゜;

かわいい顔して、すごいタレントさんだな~って思いながら、今彼女って何歳なんだろ?って気になったんで、ちょいと所属事務所である、プラチナムプロダクションさんのプロフィールを見てみることにしました。

サイズ: T160cm /B 88 /W 52 /H 84 /S 23.5cm
1992年 06月 11日
出身地:岐阜県
血液型:B型
www.platinumproduction.jpより

ほい、でプロフィールはざっと上記のような感じなのですが、何よりびっくりなのが、やはり生年月日

1992年生まれってことは・・・今年の6月で24歳じゃないですか!

いや、高校を卒業してるのはわかってたけど、18~20歳くらいだと思ってたんで意外!

>寺田御子さんの画像<

言われてみりゃ20代にも見えるけど、ほんと若いよなって思います。

きっと30歳40歳になっても、20代の女性顔負けに若いんだろうな~、こういう女性って。

ちなみに、「趣味」の欄には、「歯磨き」との記載が(少し嫌な予感・・・笑)

ただ、今の彼女の社交性っていうか、「非引きこもりな感じ」を見てると、高校を卒業して(すなわち引きこもりを終了して)5年程度経ってるっていう事実にも納得って思うし、どんどんテレビやメディアに出て、「ちょっと変わった普通の美人タレント」枠になることで、さらなるブレイクを果たしてほしいってのが、わたしの個人的な願いだったりもします。

いや~、顔かわいいし、「個性」、「インパクト」って面でも、相当いいものはあると思うんですが、今後彼女どうなりますかね~。