管理人のねこです。

いちアニメ好きとして、ちょっと外せないっていうか、放送開始が楽しみにならざるを得ないようなあるアニメ情報をキャッチしてしまいました!

Sponsored Link

こういうコメディチックなの好きなんだよな~♪

「ひなこのーと」テレビアニメ化決定 「コミックキューン」連載の演劇コメディ
animeanime.jpより

ほい、それがこちらの「ひなこのーと」なる演劇コメディ!

口下手だけど、動物には好かれるっていう性格の女子高生が上京し、ちょっと変わった下宿先で共同生活にトライするっていう内容の4コマ漫画がアニメ化されるってことだけど、これがめっちゃ面白いらしいんですよ。

放送開始日やスタッフ等は現状では未定で、今後発表になってくってことみたいだけど、冬クール(もしかしたら秋クール)って予想が無難でしょうね。

今年の秋クール(2016年10月)スタートのアニメで、まだ放送日時とか声優が決まってないものもあるんで、頑張れば10月の放送開始に間に合うんじゃ・・・くらいに思ってます。
(また、新情報が入り次第、追記する感じにします。)

Sponsored Link

声優で見る見ないを決めるつもりはないけど・・・

ほい、で続いて気になるなって思うんが、やっぱ声優さん

わたしは、声優さんの好き嫌いで、アニメの見る見ないを決めたりってことをするほどの濃いアニメオタクではないのですが、それでも、誰が担当するのか(特に主人公のひことか)ってのは、めっちゃ気になりますからね。

世論(ツイッターですが笑)を見てみても、やっぱ原作を知ってる人は、このアニメをかなり推してる印象ではあるものの、声優情報も未定ってことなんで、こちらも気になるな~って思いました。

一応、予想(っていうか完全に個人的な好みですが笑)を記しておくと

  • 佐藤聡美さん(けいおんの田井中律の人)
  • 広橋涼さん(ケロロ軍曹の東谷小雪の人)
  • 伊藤かな恵さん(僕は友達が少ないの柏崎星奈の人)

ってあたりになります。

彼女らの声が好きなんで、主役とまではいかないまでも、誰かの声を担当してくれたら、わたし的にこんなに最高なことはないよな~って感じてる次第です笑

 

ねこの感想

どんなに少なく見積もっても、放送開始まであと1か月以上はあるんで、この漫画の原作をチェックして、より理解を深めたいなって思いました。

それにしても、こうやって、「見たい作品、楽しみな作品」が増えるのは、すっごくありがたいことなのだけど、でも、時間帯によっては、睡眠不足にもなるわけだし、真夜中とかじゃなくて、せいぜい11時、12時台に放送してほしいな~って願ってますわ笑