管理人のねこです。

あと一か月で夏クールのドラマも放送終了してしまうってことで、個人的に次クールの秋ドラマをめっちゃチェックしてる感じなんですが、さっき、彼岸島(ひがんじま)なる新ドラマをチェックしてたら、めっちゃ「お!」ってなるような出演者を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

栗原類さん・・・私の嫌いな探偵で盗聴してたあの人だ笑

>彼岸島 雅の画像<

ほい、それがこちらの雅!

吸血鬼役の彼ですね。

「吸血鬼」っていう役柄もさることながら、わたしが「お!」って思ったんは、なんていっても彼の形相!

これ、メイクとかカツラとかの影響もあるんでしょうけど、この

色白さ

不健康そうさ

髪型の奇抜さ

は、かなりガチものに見えるっていうか、かなり人間離れしてて、まるで「マネキン」のようにすら見えますもんね。

この俳優さんは誰なんだろ?って、ふと疑問に思ったんで、名前等確認してみることにしました。

雅(栗原類)
higanjima-tvより

ほい、そしたっけなんと、あの栗原類さんの名前を発見!

そうだ、栗原類さんだ。

最近いろんなドラマでこまごま見かける彼ですね。

最近じゃ私の嫌いな探偵で、盗聴してる一般住民役をやってたのが印象的だけど、あの、アンガールズの田中さんにちょっと似た「きもかわいい感じ」のしゃべりが、彼の演技の大きな特徴だし、今回もどんな演技を見せてくるのか、楽しみだな~って思ってしまいました。

Sponsored Link

涼子と過去に婚約してたのが雅かと思ってたよ・・・

あ、そうそう。

で実はわたし、前回の彼岸島のストーリーとかもチェックしてないんで、この雅がどういう役柄かっていうのがイマイチよくわかったない状態なのですが、さっきチラッと「彼岸島 雅」で検索してみたら、「彼岸島 雅 婚約者」とか「彼岸島 雅 涼子」とかって出てきたんで、涼子が篤の婚約者になる前に、雅と婚約してたとか、そんな展開があったりするんだろうか?(←かなり混乱してます、一種の錯乱状態笑)なんて思いつつ、ちょいと詳細を確認してみることにしました。


婚約者の涼子の命を奪われ、雅に復讐することを誓う。

涼子
篤が雅に復讐する事を誓うきっかけとなった女性。
吸血鬼の村で精神に異常を来たしながらも、吸血鬼として再登場する。
wikipediaより

ほい、でwikipediaの、各々のキャラの説明を見て、やった合点がいきましたが、やっぱ涼子の婚約者は篤だけであり、雅に婚約者涼子の命を奪われたことから、彼は雅への復讐を誓い、んで、涼子は涼子でのちに吸血鬼になって再登場しちゃうってことでしたか、なるほど。

ドラマ版で涼子を演じる女優さんは水崎綾女さんで、映画版では大村彩子さんだったってことだけど、そうなると可憐で美しい彼女らの、吸血鬼の演技も見れるってことだから、これはなかなか興味深いかも・・って思いましたわ。

ねこの感想

そっかぁ、雅役は栗原類さんだったか。

普段のコメディに強いような彼からは連想できないようなシリアスな役柄なんで、見ものだなって思うとともに、水崎綾女さんの涼子の演技もめっちゃ楽しみって思ってしまいましたわ♪