来週のさんま御殿のゲストをチェックしてたら、「お!」って人の名前を発見してしまいました。

阿諏訪泰義(うしろシティ)
www.ntv.co.jpより

Sponsored Link

ほい、それがこちら!

「うしろシティ」ってなってなくて、「阿諏訪泰義(うしろシティ)」ってなってるところがミソだと思うんですけど、案の定相方の金子学さんの名前はなし。

うわ~、阿諏訪泰義さん、ピンで出演するんだ(゜o゜;

まぁ、彼って、料理上手なグルメとして有名だし、「料理下手女子スペシャル」っていう、コンセプト的に、「対照的に料理が得意な男性芸能人枠」での出演ってことなんだろうけど、「ピン出演珍しいな~」ってびっくりするとともに、「大丈夫かな~、まぁさんまさんの番組だから大丈夫でしょ!」って感じで、期待も高まるのを感じた次第でありました。

 

頭良さそうだけど大卒なの?

それはそうと、この阿諏訪泰義さんって言ったら、そのイケメンな顔や料理上手な点もさることながら、わたし的にずっと気になってて確認できずにいたのが、その学歴です!

なんか、見るからに「顔も頭もいい男性」って感じがするし、「芸人」っていう職業でなければ、確実に二枚目キャラであること間違いなしって感じが、見ててひしひしと伝わってくるわけですが、彼の学歴がどの程度なのかってのは、実はわたしもよう知りませんからね。

まぁ、芸人になるためには、ある程度若い頃からよしもと等の養成所に行くのが普通ではあるけど、今の年齢が30代中盤とかになってるはずなんで、大学出てそうな気はするけど、その辺正確に把握したいなって思ったんで、ちょいと「阿諏訪泰義 学歴」で確認してみました!

阿諏訪さんは高校卒業後に
プロダクション人力舎が開校している
スクールJCAに入学をしていた。
出身校:神奈川県立茅ヶ崎西浜高校
k-bass.comより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

へ~、つまり神奈川の茅ヶ崎西浜高校卒からのスクールJCA入学(お笑い業界の門をたたく)っていう経歴だったので、最終学歴は高校卒ってことですか。

予期はしてましたが、彼の場合、なんとなく大学も出てそうなイメージだったので、意外でした。

1983年1月8日(33歳)
Wikipediaより

いや~、現在の年齢が、もう33歳だから、高校卒業後速攻でお笑い芸人の道に入って、で、今に至るまで15年もかかったってことだから、やっぱこのお笑いっていう業界で大成するには時間がかかるし、ほんと厳しい業界なんだろうな~って改めて思いました。

あと、最終学歴が高卒ってのも、それなりに意外ではありましたが、わたし的には、スクールJCAに経由でこの世界に入ってきたっていうのも、意外に感じました。
(今の所属が松竹芸能なので、てっきり最初から松竹芸能に入ってきたものかと・・・)

まぁ、なんで個人的な予想は外れこそしたけど、笑いって頭使うだろうし、この阿諏訪泰義さんに対して、「きっと頭もいい人なんだろうな~」ってイメージは、変わらないって感じです。

はやく、Wikipediaの個別ページができるくらいブレイクしてほしいものです!
(ちなみに、今さっき、彼の生年月日を参照しようとして、阿諏訪泰義さんのWikipediaがないことに気付きました・・・笑)

Sponsored Link

彼女と婚約して結婚したって絶対ウソだと思う・・・

あ、そうそう!

で、彼のことをいろいろ書いててもう一個思い出したのが、結婚に関して!

何年か前に、後輩芸人にtwitterで暴露されたとかで、「彼女と婚約して、近いうちに結婚します!」みたいな情報が、間接的に流れた記憶が、未だわたしにとっても強いわけですが、その後の話を全然聞かないし、

  • 実はほんとにひっそり結婚してた
  • 残念ながら破局してた
  • 情報自体がガセだった

ってあたりの、どれだったのかが気になるんですよね。

まだWikipediaもないくらいの知名度の人ではありますが、この話題に関して、ちょっとファンや一般人のリアクション等見てみたいなって思ったんで、最後に軽く調べてみることにしました。

ツッコミの阿諏訪泰義さんは、一般の女性と既に婚約しているとのこと。
なぜ、それがバレたかというと、
後輩が、ツイッターでばらしてしまったということです。
※今は、削除されています。
xn--vekw70ybyi.comより

ほい、でまずは、問題の「彼女と婚約しました」情報について。

こちらが2013年情報で、当時はこの手の話題(「後輩のtwitter経由で阿諏訪泰義さんの彼女との結婚が明らかになった」っていうもの)をすっごく耳にしたわけです。
(ここまではわたしも知ってのとおりです。)

Q.うしろシティの阿諏訪さんが婚約してるって本当だと思いますか??というか、本当ですか??
A.本当に婚約している(ある芸人さんがTwitterでバラしてしまった。報告は頃合いを見て言う。)とブログに書いている人はいましたが、私は信じていません。
ヤフー知恵袋より

で、続いて、それがほんとかって点についてですが、ヤフー知恵袋やtwitter等を見る限り、当時の彼女との結婚に関する信ぴょう性はかなり低いみたいですね・・・。

いっくらマイナー目な芸人って言っても、ほんとに結婚すれば、ニュースにはなるだろうし(たとえ相手が一般人でも、「結婚した」って事実のみは報道されますよね、普通)、そういうこともなく番組等でその話題に触れることもなく、2年以上経過してるって点から考えて、当時の彼女と結婚したって可能性は、限りなく薄いんだろうな~って思いました。

そういう(婚約)の話はあったが破局したのか、そもそも後輩によるtwitterでの暴露内容そのものがガセだったんかは、わたしにもわかりませんが、こりゃ女性ファンとしては一安心って感じでしょうね、きっと笑

まぁ、ただ33歳で、そこそこ売れつつあって、顔もこれだけ良くて、しかも職業芸人(空気が読めて面白くて、女性にモテやすい)ってことを考えれば、彼がちと本気を出せば、結婚なんて楽勝なんだろうな~♪

うしろシティが今後更に売れてくれることに期待しつつ、阿諏訪泰義さんのガチの結婚報道の相手が誰になるのかも、楽しみにしたいと思います。