阿諏訪泰義管理人のねこです。

 

テレビを見てたら

  • うしろシティの阿諏訪泰義(あすわ たいぎ)さん

が、番組内で料理を披露してるのを
見かけました。

Sponsored Link

阿諏訪泰義って、料理本も出してたんだ・・・

なんか、他の番組を見てても
出演者のところが、

  • うしろシティ

ではなくて

  • 阿諏訪泰義(うしろシティ)

ってなってることが、
結構ありますからね。

 

 

つまり、ピン出演って意味です。

 

 

こういう芸人コンビで、
片方だけ売れてしまうことって
しょうがないことではあるんだけど

こういうピンでの出演が多いと、
相方の金子学さんを少しだけ
気の毒に思ってしまう気がします。

 

阿諏訪泰義
画像出典元:http://image.news.livedoor.com/newsimage/9/d/9db7a2ed9167bba46cbed789d93a88e2.jpg

阿諏訪 泰義(あすわ たいぎ、 1983年1月8日(34歳) – )
神奈川県高座郡寒川町出身。
姉が二人いる。
身長:170cm、体重:54kg。
血液型:O型。
元「ワンスター」のツッコミ担当。
スクールJCA13期生出身。
同期に三四郎がいる。
Wikipediaより

 

元々彼って、

  • 料理上手なグルメ

として有名だし、
去年あたりなんかは
さんまさんの

  • 料理下手女子スペシャル

とかにも出てたからな~。

 

料理って、女性のみならず
男性もできるほうが
いいものだと思うし、

そういう意味で、彼のこの特技は
大きな武器だな~って気がしてます。

 

 

ちなみに、さっき
ツイッターを見てて知ったけど
彼、普通に料理本も
出してるんですね・・・。

 

 

 

楽天にも普通にあるし・・・。

 

管理人も、

  • 料理を学びたい男子

っていう立場としては、
これは要チェックかも・・・。

Sponsored Link

頭良さそうだけど大卒なの?

それはそうと、
この阿諏訪泰義さんって言ったら、
そのイケメンな顔や
料理上手な点もさることながら、

管理人的にずっと気になってて
かつ確認できずにいたのが、
その学歴なんですよね。

 

なんか、見るからに

  • 顔も頭もいい男性

って感じがするし、

  • 芸人

っていう職業でなければ、
確実に二枚目キャラであること
間違いなしって感じが、
見ててひしひしと
伝わってくるわけですが、

彼の学歴がどの程度なのか
ってのは、実は管理人も
よう知らないので・・・。

 

芸人になるためには、
ある程度若い頃から
よしもと等の養成所に行くのが
普通ではあるけど、

今の年齢が30代中盤なんで、
大学出てそうな気もするし・・・

って感じで、
その辺正確に把握したいな
っていう思いで、ちょいと

  • 阿諏訪泰義 学歴

で確認してみました!

 

阿諏訪さんは高校卒業後に
プロダクション人力舎が開校している
スクールJCAに入学をしていた。
出身校:神奈川県立茅ヶ崎西浜高校
k-bass.comより

 

そしたっけ、こんな記載を発見!

 

へ~、つまり

  • 神奈川の茅ヶ崎西浜高校卒

からの

  • スクールJCA入学(お笑い業界の門をたたく)

っていう経歴なので、
最終学歴は高校卒ってことですか。

 

予期はしてたし、そっちの方が
お笑い芸人の学歴としては
一般的ではあるんだけど、

彼の場合なんとなく
大学も出てそうな
イメージだったので、
どこか意外でもありました。

 

現在の年齢が34歳なので、
高校卒業後速攻で
お笑い芸人の道に入って、
で、今に至るまで16年もかかった
ってことになるので

やっぱこのお笑いっていう業界で
大成するには時間がかかるし、
ほんと厳しい業界なんだろうな~
って改めて思いますね。

 

あと、最終学歴が高卒ってのも、
それなりに意外ではありましたが、
管理人的には、スクールJCAに経由で
この世界に入ってきたっていうのも、
意外に感じました。

 

 

今の所属が松竹芸能なので、てっきり最初から松竹芸能に入ってきたものかと・・・

 

 

個人的な予想は外れこそしたけど、
笑いも料理も頭使うだろうし、
この阿諏訪泰義さんに対して、

  • きっと頭もいい人なんだろうな~

ってイメージは、変わらないです。

 

 

やっぱ学歴と頭の良さって関係ないと思う。学のない管理人が言っても説得力皆無だけど・・・

 

 

はやく、Wikipediaの
個別ページができるくらい
ブレイクしてほしいものだな~。

 

 

ちなみに、今さっき、彼の生年月日を参照しようとして、阿諏訪泰義さんのWikipediaがないことに気付きました

 

 

彼女と婚約して結婚したって絶対ウソだと思う・・・

あ、そうそう!

 

であと、阿諏訪泰義さん
って言ったら、もう一個
思い出したのが、婚約したっていう
彼女との結婚に関して!

 

何年か前に、後輩芸人に
twitterで暴露されたとかで、

  • 彼女と婚約して、近いうちに結婚します!

みたいな情報が、世間に間接的に
流れたって記憶が、未だ
管理人にとっても強いわけですが、
その後の話を全然聞かないし、

  • 実はほんとにひっそり結婚してた
  • 残念ながら破局してた
  • 情報自体がガセだった

ってあたりの、どれだったのかが
気になるんですよね。

 

まだWikipediaもないくらいの
知名度の人ではありますが、

この話題に関して、
ファンや一般人のリアクション等も
見てみたいなっても思ったんで、
最後に軽く調べてみることにしました。

 

ツッコミの阿諏訪泰義さんは、一般の女性と既に婚約しているとのこと。
なぜ、それがバレたかというと、
後輩が、ツイッターでばらしてしまったということです。
※今は、削除されています。
xn--vekw70ybyi.comより

 

まずは、問題の

  • 彼女と婚約しました

情報について。

 

上記の引用が2013年情報で、
当時はこの手の

  • 後輩のtwitter経由で阿諏訪泰義さんの彼女との結婚が明らかになった

っていう話題を、それこそすっごく
耳にしたわけなので、
これは知ってる人も多いでしょう。

 

Q.うしろシティの阿諏訪さんが婚約してるって本当だと思いますか??というか、本当ですか??
A.本当に婚約している(ある芸人さんがTwitterでバラしてしまった。報告は頃合いを見て言う。)とブログに書いている人はいましたが、私は信じていません。
ヤフー知恵袋より

@ushirocityaswa こちらこそガッカリですよwうしろシティファンに婚約聞けって言われたのにデマなんてw阿諏訪さんが婚約してるのに、人気のために媚びて嘘ついてた方が面白かったのに!!

— (^ω^) (@ww_kamakiri) 2013, 10月 11

 

続いて、それがほんとだったんか
って点についてですが、
ヤフー知恵袋やtwitter等を見る限り、
上記の通り。

 

 

当時の彼女との結婚に関する信ぴょう性は相当低いって言えますね。

 

 

いっくらマイナー目な芸人さん
って言っても、ほんとに結婚すれば、
ニュースにはなるだろうし
たとえ相手が一般人でも、

  • 結婚した!

って事実のみは
通常報道されるわけです。

 

そういうこともなく
番組等でその話題に触れることもなく、
3年以上経過してるって点から考えて、

当時の彼女と結婚したって可能性は、
限りなく薄いんだろうな~
って思いました。

 

 

芸能のプロでなくとも、この結論に至ることでしょう。

 

 

  • そういう(婚約)の話はあったが破局した

ってことなんか、それとも、

  • そもそも後輩によるtwitterでの暴露内容そのものがガセだった

ってことなんかは、
管理人にもわかりませんが、
こりゃ女性ファンとしては一安心かな
って気はしました。

 

 

普通に多そうだからな~、女性ファン

 

 

ねこの感想

まさか料理本まで
出していたとは・・・。

 

  • 年齢もまだ30代中盤で
  • そこそこ売れつつあって、
  • 顔もこれだけ良くて
  • しかも職業芸人(空気が読めて面白くて、女性にモテやすい)

っていう彼の特徴をを考えれば、
本気を出せば、結婚なんて
楽勝なんだろうな~

 

うしろシティが今後
更に売れてくれることに期待しつつ、
阿諏訪泰義さんのガチの結婚報道の際の
結婚相手が誰になるのかも、
楽しみにしたいと思います。