管理人のねこです。

大好きな佐藤健さんが、また映画の主演を務めるって聞いたんで、詳細をチェックしてみることにしました。

Sponsored Link

就活ホラー・・・、ヒットしそうだね♪

佐藤健、『何者』映画化で主演 有村架純、菅田将暉ら若手主役級そろう
www.oricon.co.jpより

ほい、それがこちらの「何者」なる映画。

10月15日公開予定で、「SNS世代の就活ホラー」を描いた作品ってことなんですが、何よりもまず注目すべきはキャストでしょう。

パッと見で、ほとんどの人が察すると思うけど、「今ブレイク中の若手俳優&女優かき集め」みたくなってますもんね笑

なんだろ、人気的にも存在感的にも実力的にも、ここ「2~3年でアツい人ランキング」のTOP10に入る人だけだと思うし、主演の佐藤健さんのみならず、有村架純さん、二階堂ふみさんってあたりは、ルックスのみならず、演技も大大大好きなんで、もはやこの時点で必見以外の何物でもないよな~って感じてる次第なのです。

佐藤 健 / 二宮拓人
有村架純 / 田名部瑞月
二階堂ふみ / 小早川理香
菅田将暉 / 神谷光太郎
岡田将生 / 宮本隆良
山田孝之 / サワ先輩
nanimono-movie.comより

ほい、ちなみにこちらがより正確なキャスト&役名になりますが、そんじょそこらの月9よりよっぽど豪華なんで、改めてビビッてしまいましたわ笑

あらためて、豪華すぎる・・・。

 

リアリティあるし、個々の演技力が光りそうなストーリーだね♪

>映画何者のあらすじ(ネタバレ注意)<

わたしは、映画を見るとき、ある程度あらすじやネタバレをチェックしとく派なので、上記サイトでストーリーと簡単なネタバレをチェックしちゃいましたが、なるほどね~。

要約すると、

  • 各々に個性を持った就活生たちが、「やりたいことは何か?自分は何者なのか?何者になりたいのか?」っていう問いに対する答えを見いだせず、漠然とした「不安」のようなものを抱え、焦りや葛藤と闘いながら、人間関係や、自分自身の本性のようなものと対峙してく

って感じの内容ってことですね。

この手の作品の場合、「ほかの内定者」ってのがキーになると思うんで、「自分が内定してない状態で、友達が内定もらった」的な状況で、各々の心境や人間関係がどう変化するのかってのと、彼らの演技力に注目だなって思いましたわ。
(注目するポイント、多すぎな気もしますが笑)

Sponsored Link

ねこの感想

※実際見に行った後に、作品を見ての感想も追記しますね。

とりあえず現段階ではストーリー的にもキャスト的にもすっごく楽しみな作品だなっていう印象を受けました。

言ってしまえば「創作」ではあるんだけど、

  • 就活等で自分のやりたいことがわからない若者
    (SNSを利用してってところが得意現代っぽいですね)
  • 「自分は何者なんだろう?」みたく考えちゃう若者

ってあたり、現代社会をもろに投影してる気がするし、実際わたしも、、就活って10年くらい前だったけど、同じようなことを感じてたな~って、ふと思い出したくらいなので、世間の共感はたくさん得られる作品なんだろうな~って感じで、すっごく楽しみに思ってます。