管理人のねこです。

いや~、また公開が楽しみな映画を発見してしまいました!

Sponsored Link

このキャストで芥川賞の人の映画化作品とか絶対アツいと思う!

破門 ふたりのヤクビョーガミ |2017年1月28日(土) 全国公開
hamon-movie.jpより

じゃじゃん!

それがこちらの、「破門 ふたりのヤクビョーガミ」なる新作映画!

直木賞受賞作家の黒川博行さんの小説をもとに、例のごとく映画化しちゃったパターンの映画になるわけですが、 佐々木蔵之介さん、横山裕さんっていうあたりの実力派の俳優さんたちに加えて、個人的に大好きな北川景子さんも登場するっていうから、こりゃもう見に行くっきゃないな~的な感じまわけなのです。

時期的にもまさに「新春」って感じだし、こりゃ公開日か、翌日(日曜なので)に見に行っちゃうパターンだろうな~。

舞台は大阪。映画製作への出資金を持ち逃げされた“イケイケのヤクザ”桑原と“うだつの上がらない”建設コンサルタント・二宮のコンビが主人公です。詐欺師が隠した資金回収のため、関西を駆けまわり、追走劇はなんとマカオまで。巨額の資金をめぐる争いはついに組同士のトラブルにも発展し、絶体絶命の危機が2人に迫るのでした。
news.infoseek.co.jpより

>より詳細なネタバレはこちら(詳しいので、見たくない場合は注意)<

ちなみに私は、何もインプットがない状態で映画を視聴しても、ストーリーを理解できるほど頭が良くないので、基本前もって、あらすじやネタバレをある程度チェックしておく派なのですが、いや~、こういう資金争い系の映画もなかなか白熱しますからね~。

臨場感や危機感あふれる感じで、佐々木蔵之介さんらの演技を堪能できるんだろうな~って思うと、今からこの映画版の破門の公開が待ち遠しいですわ♪

Sponsored Link

前売り券はまだ?

あ、そうそう!

でもう一個、あらすじ等見ながら、確認せねば・・・って感じてたことがあったんですが、それが何かっていうと、この破門の前売り券について!

  • 公開までまだ半年近くあるので、かなり気が早い気がしますが、もしかしてもう予約可能だったりする・・・?
  • ってか、見に行くのは決定だし、もう取っちゃってもいいんだけど・・・

くらいの感じで確認してみました。

「破門」の公開日が、来年の1月28日になるので、約4カ月前の9月下旬頃になるんじゃないかなと思います
lineq.jpより

ほい、そしたっけ、やっぱ8月下旬現在、この破門の前売り券の発売はまだのようで、噂によると、販売開始は約1か月後の9月下旬ごろの予想ってことみたいですね。

まぁ、通常3~4か月前ですからね、前売り券の発売。

来月末あたりにまた、公式サイト、チケットぴあ、ローソンチケットってあたりをチェックしてみようと思いますわ。

 

ねこの感想

いや~、キャスト的にもストーリー的にもかなりアツいものを感じましたわ。

個人的には、やっぱ北川景子さん目当てで見に行く部分が大きいのですが、佐々木蔵之介さんのこういうハラハラした感じの役っていうのも、考えてみればなかなかお目にかかる機会がないな~って気がするので、その点でも期待ですね♪