管理人のねこです。

いい歳になっても、わたしは仮面ライダーエグゼイドの公開がすっごく楽しみな感じなのですが、さっきとうとうキャストが発表になったって聞いてわくわくしながら詳細を見てみたら、主演エグゼイドの「飯島寛騎役」に、めっちゃ「期待の新人」って感じのイケメン俳優を発見してしまいました。

Sponsored Link

うわ、これまた美少年だね~♪

[仮面ライダー]新作「エグゼイド」主人公は初の医師 “ジュノンボーイ”飯島寛騎を起用
news.mynavi.jpより

ほい、それがこちらの飯島寛騎(いいじま ひろき)さん!
(漢字、めっちゃ珍しいですね!)

96年生まれの20歳で、この度医師役(エグゼイドってEX+AIDって意味ですもんね笑)の仮面ライダーに初挑戦する、若手の超期待の俳優さんってことだけど、顔見てびっくりしましたわ・・・。

>飯島寛騎さんの画像<

いや~、仮面ライダー役の俳優さんは、歴代の人を振り返ってみても例外なくイケメンなんでわかるけど、このかっこよさはやばいっすね。

  • 「元仮面ライダーのお兄さん」

からステップアップして、今をときめく旬な俳優になってる人として、わたしは例えば真っ先に福士蒼汰さんが思い浮かぶけど、こりゃこの飯島寛騎さんも、今後彼みたくなってく可能性が大なんだろうな~って思いましたわ。

 

彼女になりたい!って女性は、全国に多数いそう笑

ちなみに、ここまでイケメンな若手俳優さんを発見しちゃうと、やっぱ気になるのが、「彼女」の存在なわけだけど、「飯島寛騎 彼女」とかで検索しても現状全く情報はなし。
(そりゃそうですよね、今回のこの作品が、彼にとって俳優としてはじめてな作品なわけですし笑)

ただ、世論(ツイッターですが笑)とか見てても、当たり前のことながら、普通に

  • かっこいい!
  • イケメン!

って声が飛び交いまくりなんで、彼と付き合いたいって思う若い女性が多いであろうことは、わたしが言うまでもありません。

なんだろ、この手の「若手のイケメン俳優」は、「アイドル」とは違うので、「恋愛禁止」ではないわけですが、「彼女います!」って公言しちゃうと、ぶっちゃけ人気面に響きますからね。

ただ、見た目だけ見てると、普通に「いないわけない」くらいの感じではあるけど、今は「若手イケメン俳優」としての登竜門的な存在である、この仮面ライダーの主役に抜擢され、彼の俳優人生の中で、一番大切な時期であることは間違いないと思うので、「あえて作らない」って選択をしてる可能性も普通にあるだろうな~って、感じました。

北海道出身。
オスカープロモーション所属。
身長175cm、体重57kg(2015年11月時点)、血液型はB型
wikipediaより

ちなみに、ひょろっとした体形が気になったんで、wikipediaで身長体重等のプロフィールも確認してみました。

そしたっけ、身長175㎝-体重57㎏っていう、まぁなんとも理想的な痩せ体質ではないですか!
(もうちょっと筋肉があれば、典型的な「細マッチョ体系」ってとこですね。)

もうこの人に欠点ってあるんだろうか?ってくらいうらやましいな~♪

Sponsored Link

北海道出身で現役の大学生ってことは・・・?

あ、そうそう。

であと、さっき彼のwikipediaのプロフィールを見て「北海道出身」の5文字があったのですが、同じ北海道出身かつ北海道在住の身としては、彼の出身校(高校&大学)がめっちゃ気になったわけなのですよ。

  • もしかして札幌市内の大学に現役で通ってたりする?

なんて思いつつ、ちょいとこの飯島寛騎さんの高校と大学について確認してみました。

出身高校:北海道札幌白石高校
大学:大谷大学社会学部地域社会学科
m-shiritaiblog.jpより

ほい、そしたっけ、wikipediaには出身校の詳細は書かれてない感じなのですが、「飯島寛騎 大学」とかで検索してみたら、上記記載を発見!

なるほど、白石高校卒業からの、大谷大学へ進学っていう学歴でしたか。
(札幌市民で上記2校を知らない人はいませんが、偏差値的にはちょうどど真ん中って感じでしょうか。本人の顔面偏差値は90くらいに見えますが笑)

なんでも、高校に関しては昔彼が使用してたツイッターアカウントで、「無事卒業できました」っていうツイートがあり、大学に関しては、昨年の時点での情報で、大谷の社会学部の1年だって情報があったみたいだけど、めっちゃローカルすぎて焦りましたわ。

いや~、普通に札幌市民なんですね~。

わたしは、どっちの学校の出身でもないけど、でも、友達に白石高校出身の人も大谷大学出身の人も大勢いるので、めっちゃ親近感感じるな~♪

 

ねこの感想

いや~、ほんと今後が楽しみすぎる人って感じがするし、あのイケメンすぎる顔を見て、男性のわたしでさえ、ついひとめぼれしそうになってしまいました笑

それに加えて札幌出身ってのが、同じ道産子、同じ札幌市民としては応援したくなる大きな要素って気もするので、10月からは、童心に帰ったつもりで、仮面ライダーエグゼイドを視聴したいって思いますわ笑