管理人のねこです。

いや~、仮面ライダーエグゼイド、いいですね~♪

ヒロインの「ポッピーピポパポ」さんも、名前からしてめっちゃ興味深いな~っては思うけど、やっぱ個人的に一番気になるのは、主人公エグゼイド役の宝生永夢(えむ)さんなのです!

Sponsored Link

もうなんか写真の時点で輝いて見えるもんね~

>宝生永夢(えむ)さんの画像<

うん、改めて見てみても、やっぱイケメン!

なんだろ、漫画の世界とかでありがちな、顔のまわりがピカピカ光って見えるやつが見えそうな気すらしましたし、イケメンってわかってて見てもイケメンですからね~。

今回のエグゼイドってのは、

  • EX(ものすごい)+AID(救急)

ってところに語源があるので、この宝生永夢(えむ)さんも、医師(小児科の研修医)っていう設定になってたりするわけなのですが、おそらくシリーズ初であろう、この「仮面ライダー」+「医師」っていう組み合わせに、奇抜さを感じるとともに、この宝生永夢(えむ)さん役の仮面ライダーのお兄さんの白衣の似合いっぷりも、半端なくてやばいな~って思ったんで、なんて名前の俳優さんなのか、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

え、なんか俳優さんの名前までかっこいいぞ♪

「仮面ライダーエグゼイド」メインキャストに飯島寛騎
ヤフーニュースより

ほい、でちょいと「宝生えむ 俳優 名前」で、この仮面ライダーお兄さんの名前を確認してみたところ、上記飯島寛騎さんの名前を発見!

寛騎で、「ひろき」って読むらしいけど、めっちゃ変わった名前であるとともに、この「騎」って字がなんとなくかっこいいので、役柄や本人にぴったりの本名だな~って思いました。

あ、ちなみに彼も、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでの入賞からの、この仮面ライダーエグゼイドの主役抜擢っていう、歴代仮面ライダーお兄さんとしては、ある意味王道な経歴の持ち主ってことみたいです。

いや~、ってことは、2~3年後には、今の福士蒼汰さんみたくなってる可能性も、全然あるってことだろうな~♪

 

ねこの感想

なるほど、飯島寛騎さんっていう新人俳優さんでしたか。

役名の「宝生永夢(えむ)」って名前にしても、俳優名の飯島寛騎さんの本名にしても、なんかやたらかっこいい漢字が羅列されtる印象を受けたので、「名は体を表す」ってのは、まさにこのことだな~って、感じてしまった次第でした。

>飯島寛騎(ひろき)の彼女や大学名は?プロフィールで身長もチェック<

ちなみに、この飯島寛騎さんに関する詳細は、上記をどうぞ♪