深夜にコロッケを食べながら、管理人のねこです。

いつも言ってるように、わたしの趣味や日課、生きがいはテレビなのですが、ここ1~2週間、この時間帯にテレビを見てると、やったら高頻度で目にする、あるCMがあるんですよね。

Sponsored Link


※株式会社神明のYouTube公式アカウントの動画

はい、それがこちら!

「株式会社神明」なる、精米販売会社による、「10分ごはん」のCM(10分でごはんができるらしいですね)なんですが、この陽気なBGMや、ややテンション高めな語りかけをするこのCMの女性の声が、やたら耳に残るんですよね。
(お風呂とか、寝るときに、脳内で再生される的な・・・笑)

まぁ、ぶっちゃけ炊飯器にはそこまで興味がないものの、この女優さんやCMの雰囲気的には好きなんで全然いいんですが、自称テレビ通のわたしとしては、いい加減この、見慣れないCM女優さんのことが気になってきたわけです。

 

この10分ごはんのCMの女優さんは誰?

ほい、なんでちょいと「10分ごはん CM女優」で検索してみました!

神明 ソフトスチーム米 10分ごはん 新CMに海老瀬はなさんが出演しています。
cm-watch.netより

そしたっけ、こんな記載を発見!

へ~、海老瀬はな(えびせ はな)さんって言うんだ、この女優さん(゜o゜;

初耳でした。

日本の女優。京都府出身。松竹エンタテインメント所属。
生年月日 1985年12月9日(30歳)
Wikipediaより

「海老瀬はなさんのWikipediaは存在するんかな~」なんて思いつつ、「海老瀬はな」で検索してみたところ、思いっきり彼女のWikipediaを発見!

肩書き、所属、年齢等は、ざっと上記の通りって感じですが、松竹所属のこんな女優さんがいたなんて、知りませんでした・・・。

しかも、年齢30歳らしいけど、全然見えませんね(゜o゜;
(男性のわたしからしてみても、この若さは羨ましい)

ちなみに、Wikipediaの、ドラマや映画に対する出演歴を見ると、「陽炎の辻」とか「平清盛」、「釣りバカ日誌」等の、かなり有名な作品にも、脇役ながら出演してるみたいなんで、そっちのファン(映画通、ドラマ通)の間では比較的有名なのかも・・・。

いや~、わたしもまだまだ修行が足らんな~笑

Sponsored Link

へ~、短大も出てるんだ!

あ、そうそう!

であと、わたし的に、彼女の経歴を見てて、凄いなって思ったんが、以下の記載!

2005年京都女子短大在学中に「2005京都きものの女王」に選ばれる。
www.kyoto-np.co.jpより

京都女子短大を出てるってことによる、「生粋の京都美女感」にも「お~~~」ってはなったけど、「2005京都きものの女王」の肩書きにもビビリましたね。

京都にも美女が多い印象だし、きっとそのへんのミスコンに入賞するくらい、この賞の受賞も難しかっただろうから、「さっすが30歳でこの若さ、美しさ」って、彼女の美貌に改めて関心してしまった次第でした。

そっかぁ~、京都の短大出て、松竹で活躍中の、こんな女優さんもいるのか~。

CMの中では、残念ながら、着物姿ではなくて、「相当綺麗な若奥さん」って感じの主婦役ですが、きっと着物を着た彼女も、さぞかし美人なんでしょうな~♪