管理人のねこです。

いや~最近この時間帯に、めっちゃ頻繁に見かけて、気になってたCMがあったんですが、さっきもテレビをつけてたらやってましたわ。

Sponsored Link

めっちゃベタな設定&展開ではあるが・・・


※へーベルハウスのYouTube公式アカウント(へーベルハウス公式チャンネル)の動画

ほい、それがこちらの、ベーベルハウスの新CM

プロポーズシーンが出てくることも、プロポーズのシーンにおいてこうやって宣伝商品が前面に押し出されてしまうってことも、CM業界では日常茶飯事ではありますが、わたしも最初見たときはクスっとなってしまいました。

「うわ、やられたよ・・・」みたいな笑

なんで、その面白い展開も魅力的には感じるけど、それより個人的に気になったんが、このCMに出演してるこのカップルの男女でしょうか。

わたしも、この手のCMの俳優とか女優とかは、かなり詳しいつもりなのに、それでもちょっと名前が出てきませんからね、

なんで、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

うわ、どっちも知らないひとだよ・・・

旭化成ホームズ ヘーベルハウス 災害に強い家を 「プロポーズ」篇「挨拶」篇 本庄司 田辺彩子
cm-watch.netより

ほい、でちょいと実際に「ヘーベルハウス 最新CM プロポーズ 俳優 女優」とかで検索してみたら(ベーベルハウスのCMは複数あるので、「プロポーズ」とかって入れないと区別できないんですよね)、上記本庄司さん&田辺彩子さんの名前を発見!

>本庄司さんの画像<

>田辺彩子さんの画像<

あ、たしかにこの二人だ!

 

ねこの感想

どちらもwikipediaがまだないくらいの知名度で

本庄司さんはオフィスマイティーの俳優さん(プロフィール)、田辺彩子さんも女優さん(ツイッターアカウント)ってことだけど、こういう美男美女なのに、無名な人を使ってくると、「え、何この人たち?」みたいな感じで、我々視聴者の興味って、より一層そそられるものがあると思うので、CMのインパクトっていうか戦略としてはほんと素晴らしいよな~って、改めて感じた次第でした。