管理人のねこです。

いや~、仮面ライダーエグゼイドの宝生永夢さんのファンになって以来、めっちゃ放送開始が待ち遠しい感じなのですが、再度ストーリーや出演者を確認してたら、ほかにもめっちゃ「お!」ってなるようなキャラを発見してしまいました。

Sponsored Link

この手のキャラって、ほんと好きなのよ♪

鏡 飛彩(かがみ ひいろ) / 仮面ライダーブレイブ
日本国外の大学を飛び級で卒業した天才外科医
wikipediaより

ほい、それがこちらの彼!

鏡飛彩(かがみ ひいろ)さんなる天才外科医であり、エグゼイド役の宝生永夢さんが主人公なのに対し、彼は天才外科医って設定なわけですが、こういうキャラっていろんなアニメとかドラマで見かけはするものの、やっぱ人気が圧倒的な人気を誇ってるケースがほとんどですもんね~。
(それゆえ、定番でありながら、こうやっていろんなアニメやらドラマで、この手の「エリート外科医」的なキャラが採用され続ける理由なんでしょうが)

  • いったいどんな俳優さんが、この仮面ライダーブレイブ役の鏡ひいろを演じるんだろうか?

まさか、主演の飯島寛騎さん級だったりして・・・

なんて思いつつ、担当の俳優さん(仮面ライダーお兄さん)の名前を確認してみることにしました。

Sponsored Link

歴代の仮面ライダーお兄さんもイケメンではあるけど・・・

仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ)役で瀬戸利樹(せと・としき)さん
news.mynavi.jpより

ほい、でwikipediaに俳優名まで記載がなかったんで、改めて「仮面ライダーブレイブ 鏡飛彩 俳優」とかで検索してみたところ、上記記載を発見!

なるほど、瀬戸利樹(せととしき)さんっていう俳優さんでしたか。

>瀬戸利樹さんの画像<

あ、弱くても勝てますの桐生晋太郎くんじゃないですか!

そっか~、彼がこのたび天才外科医の仮面ライダーブレイブ鏡飛彩役ってことですか、なるほど!

 

ねこの感想

いや~、敵代の仮面ライダーのお兄さんを見てみても、例えば福士蒼汰さんとか、それこそ今回の主役の飯島寛騎さんみたいな、おっそろしいイケメンは多数いるけど、でも、ここまで「美男子」って感じのタイプの俳優さんがそろってる仮面ライダーシリーズも珍しいなって思いますわ。

主人公とかほかのわき役が「医師役」って設定とかも、シリーズ初で奇抜っていうか画期的だな~って思うし、ほんと今回の仮面ライダーは、「攻めに来た感」みたいなのがすごいよな~って、改めて感じてしまった次第でした。

>瀬戸利樹の高校や瀬戸康史との関係は?ハーフ顔が好きだ!<

↑瀬戸利樹さん本人に関しては、上記をどうぞ♪