管理人のねこです。

わたしが今現在一番楽しみかもしれないのが、仮面ライダーエグゼイドの放送開始であり、その中でも特に期待してるのが、仮面ライダーブレイブ(鏡飛彩役)の瀬戸利樹さんなんですが、いや~、改めて、見れば見るほどかっこいいんですよね~♪

Sponsored Link

このハーフ顔がたまらんね~♪

>瀬戸利樹さんの画像<

いや~、改めて美形!

「かっこいい」とか「イケメン」って表現もピッタリではあると思うけど、彼の場合、それよりなにより「美しい」んですよね。

  • 綺麗な肌
  • 白い肌
  • 整った顔立ち
  • くりくりした目

ってあたりが、ほんと「美男子」、「美形」って言葉がぴったりで、

まさに「ハーフ顔」だよな~って感じてる次第なのですが、個人的に彼を見て以来、ずっと気になってたんが、同じ仮面ライダーのお兄さんの先輩で、何年か前にキバ役を演じた瀬戸康史さんとの関係についてなのです!

>瀬戸康史さんの画像<

彼も超絶イケメンで、元仮面ライダーで、しかも「瀬戸」っていう同じ苗字ですからね。

  • 整った顔だちも。言われてみれば似てる気がするし、こりゃひょっとして、ガチものの兄弟だったりする?

なんて思いつつ、二人の兄弟説を確認してみたところ・・

妹が2人おり、うちひとりは元『non-no』モデルで現在、女優の瀬戸さおり
wikipediaより

瀬戸康史さんのwikipediaに、上記記載(兄弟は妹が2人だけ)があることから、その可能性はないことが判明!

そっかぁ、年齢的には瀬戸康史さんが現在28歳、瀬戸利樹さんが現在20歳って感じで、「ちょっと歳の離れた兄弟」って可能性は十分あるだろうな~って思ってたんで逆に少し意外でしたわ。

出生地 千葉県
wikipediaより

ちなみに、瀬戸利樹さんのほうですが、彼も実際にはハーフではなく、千葉県出身のピュアジャパニーズ(純日本人)であり、両親も日本人ってことですね。

まぁ、最近はこの手の「ハーフに見えて実は思いっきり日本人」みたいな、俳優さんとかモデルさんが増えてきてるんでわかるけど、それでも顔を見てて「絵にかいたような(まるで漫画の世界の中で登場しそうな)ハーフ顔の美男子」って感じしかしないっすね~♪

歴代仮面ライダー俳優は、そもそもかっこよくないとなれないってのは確かにあるけど、なんか彼の場合、そこに、仮面ライダーエグゼイドの中での役柄である「天才外科医」ってのがぴったりって感じてしまうような、

  • 気品、上品さ
  • 賢い雰囲気

みたいなものを、デフォルトで醸し出してる部分があるんで、今回の仮面ライダーエグゼイドの人選はすごいな~って、改めて感じるとともに、放送開始がますます待ち遠しくなってしまった次第でした。

演技面に関しても、わたしは弱くても勝てますとかですでに確認済みだし、きっとこりゃ仮面ライダー世代のちびっこのみならず、若い女性(子供の母親とか)の間でも人気が爆発しそうな予感がするな~。

Sponsored Link

やっぱ思いっきり日本人だね~

あ、そうそう。

であと、こんなに「天才外科医、頭のいい美男子」役がしっくりくる彼のことを見てたら、気になって気になって仕方がないのが、実際の彼の学歴なのです!

現在20歳なので、普通に考えて、高校に行ってれば高卒のはずなんですが、wikipediaには、学歴回りっていうか、出身校の情報とかがほとんどないんですよね~。

なんで「瀬戸利樹 高校」で改めて確認してみました。

千葉県立船橋豊富高校! という情報が出ています
life-watcher.comより

ほい、そしたっけ、公式の情報ではないけど、「千葉県立船橋豊富高校」の名前を発見!

なるほど~。

頭の片隅で「もしかしたら、ほんとに海外留学とかしてる天才なんかも・・・」みたく、チラッと予期してた部分は正直あったけど、そうじゃなく思いっきり日本人っぽい学歴、思いっきり千葉県民でしたか笑

なるほど、かなり東京に近い千葉県民ってことですね。

千葉の奥のほうに住んでる友達とかは、こういう東京よりの人を「都会っ子」みたくいうけど、彼はまさにそうなんだろうな~。
(この位置、東京へのアクセスも便利そうだし、いいですよね~♪)

ちなみに、千葉県立船橋豊富高校の偏差値は40程度ってことなんで、実際の瀬戸利樹さんは、そこまでインテリではないみたいですが、こういうの(アニメとかドラマの中での役柄)は、実際の学歴より「演じて与える印象」がすべてでしょうからね。

なんで、その意味で、やっぱ彼の、このたびの仮面ライダーブレイブ役(天才外科医役)への起用は、ばっちりだったんだろうな~って思いますわ。

 

ねこの感想

いや~、たださえ今回は、仮面ライダー業界で「初の医師役の起用」ってのが起こって、仮面ライダーのイメージが、いつもの

  • 「かっこいいお兄さん」

から

  • 「かっこよくて頭の良さそうなお兄さん」

って感じに、ワンランクランクアップみたいなものをした状態になってると思うので、そういう中でこういう「天才外科医」役とかやっちゃうと、主役ではないにしろ、ある意味主役級に目立つ部分は多々あるでしょうからね。

なんで、主演の飯島寛騎さんとかにもめっちゃ期待だけど、個人的にはこの瀬戸利樹(仮面ライダーブレイブ)が出てくるたび、彼のことが気になるんだろうな~なんて思いましたわ笑