管理人のねこです。

いいアラサー、いち桃鉄世代として、めっちゃうれしい知らせを耳にしてしまいました。

Sponsored Link

20年ぶりくらいに買ってみよっかな~

任天堂は、9月1日23時配信の“Nintendo 3DS Direct”で、3DS用ソフト『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』が今冬に発売すると発表。
『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』
dengekionline.comより

ほい、それがこちらの桃鉄2017なる新作の発売発表

さっき任天堂から公式発表されたばかりってことだけど、桃鉄の最新シリーズである、「桃鉄2017」が3DSで発売されることが決定したっていうじゃないですか!

いや~、わたしはおじさんなので、20年以上前のSFCの2とか3、あとプレステの7くらいまではプレイしまくったことがあるけど、そのあとの10とかUSAとか(アメリカのほうにいって、んで東京みたいな地方都市のも出だしたんですよね、その後)とかってあたりは、かなり疎遠になってしまったんで、これはうれしい!

それに、

  • 任天堂から発表!
  • ニンテンドー3DSから登場

ってところが結構びっくりですね。

桃鉄(とか、桃太郎のRPGみたいな桃太郎系)って言ったら、「ハドソン」の目玉シリーズであり、時々出てくるギャグがなかなか特徴的ってかんじだったと思うので、これは普通に意外でしたわ。

>任天堂がハドソンを買収した?桃鉄の発売でコナミとの関係も気になる<

ちなみに、発売日は日付単位ではまだ未定で、「今冬発売」ってことしか発表されてないみたいだけど、延期にならない限り「12月31日に発売」とかってなる可能性は、低いんだろうな~って思いましたわ。

だって、この時期「クリスマス」がありますからね。

任天堂も売り上げを期待して商品をリリースする以上、「クリスマスプレゼントに、この桃鉄2017をほしがる子供たち」を無視するわけないので、12月上旬~12月23日のどっかで発売(12月16日とか)って感じだろうな~って、個人的には思いました。

Sponsored Link

「たちあがれ日本」って・・・笑

それにしても、サブタイトルっていうか、商品名の後半の「たちあがれ日本」って部分が面白いですね笑

>画像<

>画像<

事前に公開された画像によると、明らかに舞台は日本であり(まぁ、タイトルからもわかりますが)、キャラクターデザインも一部変更になったってことらしいけど、さっそく見たことないキャラとかいるし、、ちょうど3DS持ってるんで、こりゃ年末年始は桃鉄ざんまいってのも、ありかな~なんて思ってしまいました。

 登場カードは130枚であること、名産怪獣も増え、歴史ヒーローも最大数であり、何もかもが大増量であると、さくまあきらさんからの手紙で明らかにされた。
dengekionline.comより

いや~、規模も最大級だっていうし、カードは130枚もあるっていうし、「これで個人的に長年の希望であったオンライン対戦が可能であれば最高!」くらいの感じですわ。

 

ねこの感想

うん、楽しみ!

同世代のゲームス期の友達が多いんで、正月ガチで桃鉄に浸ってみたい気がしますわ。

まだ予約等の情報はないみたいだけど、今後ガチで予約しちゃいたいって思います。