管理人のねこです。

麻雀好きで、そして、アカギやサキと言った、麻雀アニメスキのわたしにとって、これ以上ない朗報を耳にしてしまいました!

Sponsored Link

ないと思ってたんで、余計嬉しいわ♪

人気麻雀漫画『咲-Saki-』が実写化へ ドラマ&映画公開決定
news.livedoor.comより

ほい、それがこちら。

いや~、アカギが実写化されてもサキは実写化されなかったんで、ファンとして、残念ながらこれはないんだろうな~って感じてたところからのこれなんで、ほんとにびっくりしてますが、こんな楽しみなことはないよな~って、感じてる次第ですわ。

さて、そうなると、まず真っ先に気になるのが、「いつから?」って話なのですが・・・

今年12月に地上波の深夜ドラマとして4話放送され、2017年初頭に劇場映画として公開される。
news.livedoor.comより

先のライブドアニュースによると、上記のような感じ。

なるほど、つまり放送開始日単位ではまだ未定だけど、「12月に4話放送」って記載から考えて、12月の前半(第一週とか)に、第一話が放送される可能性が大ってことですか、ふむふむ。

しかも、同時に映画まで出てくるっていうんだから、こりゃチェックしないわけにはいかんですわ。

  • 12月のドラマは、4話とも録画
  • んで、来年の映画版も、チケットが出次第速攻で予約

この流れになることは、間違いないでしょう。

Sponsored Link

肝心のキャストがまだ未定みたいなんで・・・

あ、そうそう。

で、実写化は嬉しいのですが、原作のファンとしては、やっぱ出演者・キャストってあたりも気になるところなわけです。

ただ、スタッフも含めて現状では未定、近日発表ってことだったんで、すっごく独断と偏見に依りはしますが、個人予想(っていうか希望ですが笑)を軽く記したいと思います。

  • 咲・・・広瀬すずさん
  • 和・・・黒島結菜さん
  • 久・・・優希美青さん
  • まこ・・・杉咲花さん
  • 優希・・・中条あやみさん
  • 京太郎・・・新川五朗さん

こんな感じかな~。

予想といいながら、実際には管理人の好きな10代女優さん&俳優さん(ちなみに新川五朗さんってのは、レオパレスのCMで、広瀬すずさんが片思いしてる先輩役の彼です)を並べたっていうほうが適切だけど、これだけの話題作であれば、旬な女優さんを起用する可能性も高いと思うので、1人か2人はかすってるといいな~って思いますわ。
(特に、広瀬すずさん、黒島結菜さんってあたりが当たれば、わたしは飛び跳ねて喜ぶことでしょう笑)

 

ねこの感想

いや~、ほんと楽しみ!

キャストもそうだけど、原作と多少ストーリーとか変わったりするのかな~って思うと、そういうのも楽しみだし、しかもドラマ化と映画化がダブルで決定ですからね。

さっそく、咲好きの友達に伝え、喜びを共有したいと思いますわ。