管理人のねこです。

大人になっても、仮面ライダー大好き人間のわたしとしては、来月スタートの仮面ライダーエグゼイドの放送開始が、待ち遠しくしかない感じなのですが、さっき登場人物をチェックしてたら、めっちゃ気になる人の名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

え、闇ドクターが仮面ライダーに加わっていいのかよ・・・笑

花家 大我(はなや たいが) / 仮面ライダースナイプ
医師免許を剥奪された闇ドクター
wikipediaより

ほい、それがこちらの仮面ライダースナイプに変身する、花家大我(はなや たいが)なる登場人物の彼!

今回は、「医師が仮面ライダーに変身する」って内容なんで、こういうドクターが出てきてもおかしくはないのですが、でも「闇ドクター」ってのは、それでも異様です。

だって、本来仮面ライダーは、子供たちのための番組ですからね。
(まぁ、そういう意外性みたいなものが、えてして我々の興味を惹きつけるってのもありますが)

大我は患者を救うためではなく、戦いたいから戦う。手段も選ばず、医師免許を剥奪された闇医者という謎の多いキャラクターです。
www.tv-asahi.co.jpより

ちなみに、公式サイトの説明によると、いわゆる「協調性のないキャラ」的なポジションみたいですが、こういう謎の多い人は、現実の中であれ、創作の中であれ、「この人はどういう人なんだろ?」みたいな感じで注目される傾向がありますからね~。

どんな感じになるのか、めっちゃ楽しみだな~って思いますわ。

Sponsored Link

演じる俳優さんは誰なの?

さて、そうなると、あともう一点気になるのが、この闇医者の仮面ライダースナイプを演じる俳優さんが誰なのかってことなのです。

先のwikipediaに、そのあたりの記載がなかったため、公式サイトでちょいと確認してみることにしました。

松本享恭(花家大我/仮面ライダースナイプ)
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、そしたっけ、松本享恭(まつもと うきょう)さんの名前を発見!

>松本享恭さんの画像<

あ、ウルトラマンXの貴島ハヤトのあの人じゃん!

そっかぁ、彼が、ウルトラマンからの仮面ライダーって感じで、今回は仮面ライダースナイプに挑戦するんか。

うわ~、めっちゃ楽しみ♪

 

ねこの感想

いや~、まさかの松本享恭さんって感じだったけど、ヒーローものが似合う俳優さんだと思うし、その手の演技にも定評のある方だとは思うので、なんかますます仮面ライダーエグゼイドの放送開始が心待ちになったな~って感じてしまった次第でした。

>松本享恭(うきょう)の彼女や高校は?福岡出身だし演技力に期待!<

↑松本享恭さんに関する詳細は、上記をどうぞ♪