管理人のねこです。

いや~、仮面ライダーエグゼイドの俳優陣を見てると、ほんと「期待の星」って呼ぶに相応しいような、もうポテンシャルしか感じないような若手俳優さんばっかりだな~ってことを、改めて感じてる次第なのですが、さっきもキャストをチェックしてたら、めっちゃ気になる人の名前を発見してしまいましたわ。

Sponsored Link

このさわやかなルックスで、闇医者役に挑戦とか・・・

>松本享恭(うきょう)さんの画像<

ほい、それがこちらの松本享恭(うきょう)さん21歳!

ウルトラマンXにも出てた彼ですね。

おいおい、おっそろしくかっこいいお兄さんを起用したな~って思うとともに、わたしが最も驚いたんが、彼の役柄でしょうか。

上で述べたように、このたび彼、若手俳優の登竜門とも言うべき存在である仮面ライダーシリーズの最新作である、「仮面ライダーエグゼイド」の出演者の一人に選ばれたわけなのですが、役柄が仮面ライダースナイプ(花家大我)っていう、闇医者役ではないですか!

いや~本来のちびっこ専用のアニメで、こういうダークな存在が味方側にいるっていう設定は、なかなか奇抜っていうか意表を突いた感じにも感じるし、それに、この松本享恭(うきょう)さんのこの「さわやかな美男子」ってでもいうべきルックスで、この「闇医者役」を演じさせるって点でしょうか。

>松本享恭(うきょう)さんの画像<

改めて彼の顔を確認してみるけど、この見た目で「闇医者」役ですからね。

こりゃギャップ萌以外しろって言っても無理なレベルだと思いますわ、はい笑

俳優としての演技力も光るだろうし、ちびっこたちのみならず、こういう若手のイケメン俳優が好きな女性とか、子供のお母さんたちも、彼のことを夢中になって視聴しちゃうんだろうな~。

彼って、ウルトラマンXで貴島ハヤトを演じてもいるんで、こういうヒーローものへの適正とか演技力の定評とかは、バッチリだと思うのですが、個人的に福岡出身ってところに、さらに5割増しくらいで期待しちゃうんですよね~。

完全に、個人的な好みや趣向や見解ですが、男女問わず、博多弁の人って

  • 見てて萌える
  • 演技をやらせると上手

っていう特徴があると思うんですよ。

なんだろ、関西人とかもそうなんだけど、標準語と比べて話し方の抑揚とかリズムに特徴のある人って、演技をやらせると上手な傾向があると思います。
(まぁ、彼の場合は新人じゃなく、多少のキャリアがある人で、ウルトラマンXの実績とかでも、その演技力、俳優としての手腕はすでに立証済みなわけですが。)


※もののふシリーズのYouTube公式アカウント(舞台「もののふシリーズ」公式)の動画

今回の仮面ライダーエグゼイドのインタビューではないけど、ちなみに普段の彼のしゃべり方はこんな感じです。

うん、思ったより博多弁が出てない・・・笑
(関西弁もそうだけど、敬語だと方言って出にくいっていいますからね。)

ただ、年齢の割には落ち着いてるし、イケボだし、このちょっとはにかんだような感じって、いかにも若い主婦とかが好きそうですからね~。

ちびっこのみならず、若いお母さん層も、今回のこの仮面ライダーエグゼイドで、がっぽりファンにするんだろうな~♪

Sponsored Link

高校や彼女は?

あ、そうそう。

であと、wikipedia等で彼のプロフィールを見てて、めっちゃ気になったんがまずは高校

福岡出身であり、芸能界デビューが2014年(松本享恭さんが20歳の時)なんで、福岡の高校であることは九分九厘確定なのですが、それ以上の情報が一切ないんですよね。

「松本享恭 高校」とかで、wikipedia以外のところでも探してみたけど、ここに関しては現状で全く情報開示がない状態でした。
(公式に情報がなくても、大抵高校の同級生とか、あるいは本人がツイッターとかでつぶやいてるのを見かけたりもするんですけどね~。そういうのもなしです。)

なんで、個人的なイメージから憶測を述べちゃうけど、見た目的にすっごく才色兼備っていうか、「見た目もよくて、頭もいいとか、最高かよ」的な青年に見えるので、(今回の「闇医者」って設定はあまり似合わない気はしますが笑)福岡の中でも特に頭のいい高校として定評のある、

  • 西南学院高校
  • 筑紫丘高校
  • 福岡高校

ってあたりを、個人予想で挙げたいと思います!
(ツイッターとかで確定情報を見かけたら、また追記しますね。)

あと、特に女性ファンが気になるであろうのが、彼女の存在だと思います。

「ネクストブレイクな若手俳優」っていう、言ってみれば「ジャニーズ」と同じくらい、ファンにとっては彼女がいたらショックな存在の彼ってだけあって、彼女がいるって情報は、少なくとも表にはありませんでした。

ちなみに、個人的にはいると思います、十中八九、九分九厘。
(だって、どう考えてもこのカッコよさで女性がアプローチしてこないわけないし、この若さで「彼女いらない」とかって、普通ならないでしょうから・・・。ファンの夢を壊すようで申し訳ないけど。)

好きな女性のタイプは?
A.品があって笑顔が素敵な女性

女性に言われてうれしい言葉は?
A.「男らしい」

好きな女性の仕草は?
A.髪を結ぶ仕草。寒い時に手に息をかける仕草。

好きなデートコースは?
A.海をドライブ。憧れは横浜デート

女性の手作り料理で好きなものは?
A.憧れは肉じゃが
news.prcm.jpより

ちなみに、彼女情報は表には出てきてないけど、松本享恭さん自身の恋愛まわりの情報はこんな感じ。
(実際の過去のインタビューから引用)

なるほど、割とオーソドックスっていうか、ストレートな女性のタイプや恋愛観だな~って思うとともに、

  • 彼女の前では男らしくありたい!
  • 肉じゃがを作ってもらいたい!

っていうあたりも、概してすっごく女性受けは良いと思うので、松本享恭さんの彼女さんは幸せものですね~。
(なんかもういるって勝手に仮定しちゃってますが笑)

 

ねこの感想

闇医者のこんなさわやかなイケメンを使っちゃっていいの?って思うとともに、改めて彼の演技力には期待しつつ、そして、全国のちびっこのお母さん方にも注意喚起をしたいと思います。

奥さん、この若きイケメン俳優に対する、本人のイメージと役柄の間のギャップ萌えに注意ですよ!!!笑