管理人のねこです。

いや~、今月に入って、ますます仮面ライダーエグゼイドの放送開始が楽しみで楽しみで仕方がない感じになってきてるのですが、主役の飯島寛騎さんの演技とかもめっちゃ楽しみだよな~って思いつつ、個人的に気になった仕方がないのがヒロインポッピーピポパポ役に松田るかさんなのです!

Sponsored Link

役名は相当奇抜だけど・・・

>松田るかさんの画像<

失礼ながら、今回初めて名前を知った女優さんなわけですが、月並みながらかわいい!

さすがイケメンそろいの仮面ライダーシリーズのヒロインに選ばれるだけあるよな~って思うとともに、彼女のことが猛烈に気になったんで、ちょいとプロフィールを予習してみることにしました。

生年月日 1995年10月30日(20歳)
出生地 日本 沖縄県
身長 161cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
事務所 Grick
wikipediaより

ほい、でwikipediaによると基本プロフィールは上記。

学歴は不明だけど、現在20歳(今年21歳の代)で、沖縄出身で上京してきた女優さんってことですか、なるほど。

なんだろ、ほjんとかどうかわからないけど、こういう沖縄出身の女性が、東京とか北海道みたいな、「沖縄より北に位置する都市」に移動してくると、肌の白さにより磨きがかかるって言いますもんね。

なんで、彼女の場合はきっともともとそうなんだろうけど、写真の顔の綺麗さは、そういうところによるものもあるんかな~なんて勘ぐりたくなってしまいましたわ。

ちなみに、女優さんとしての経歴としては、2012年に琉球放送のローカルドラマでデビューして以来、

  • JKは雪女(2015年)
  • 初恋芸人(2015年)

と出演し、今回の仮面ライダーエグゼイドのヒロインに抜擢されたって感じみたいです。

うん、そこまでベテランさんってわけでもないけど、でも「新人」としてはキャリアはこんなものだろうし、「いち女優さんとして、ステップアップしてきてる感」みたいのを、すっごく感じるな~って思いますわ。

(仮面ライダーのヒーロー役とか顕著だけど、「ジュノンボーイ→仮面ライダー俳優→月9みたいな大きなドラマ」ってステップアップしてくパターンがほとんどですもんね、今。)

ちなみに、学歴に関しては、「松田るか 高校」とか、「松田るか 大学」とかで検索しても、まったく情報がないですが、ツイッター経由でゲットできた情報としては、

  • 地元沖縄の高校である
  • 松田るかさん本人は、高校生当時進学を考えていた

ってことであり、

松田るかさん本人の、去年のツイッターアカウントでのつぶやきに、上記があったりすることから、大学へは進学したってことが分かりますね。
(「私は大学に入って授業を取って初めて…」の部分より)

  • 地元沖縄の高校を卒業(トップ校、進学校の可能性が大)
  • 昨年の時点で大学に在籍していた(今も在籍してるっぽい)
  • 今は上京してるので、東京のどっかの大学ってことになるだろうけど、それだけは特定は難しい状況

彼女の学歴回りに関して、わかってることをまとめると、こんな感じです。

Sponsored Link

女性のネイルが嫌いな男性でもかわいいって思ってしまう!

あ、そうそう!

で、彼女のツイッターで添付されてる画像とかを見てて思ったんですけど、彼女のネイルってめっちゃ可愛いんですよね。

わたし、基本的に女性のこういう派手な爪に対しては、多くのほかの男性と同じく興味がなく、自分の彼女とかがこういうふうにしてたら、「おいおい、やめてくれよ」っていう感じの立場をとる、なんとも女心のわからない感じのおじさんなんですが、そのわたしでもこれはかわいいって思いますわ。

  • これどこの店(ネイルサロン)の?まさかセルフ?

とか思って検索するけど、さすがにそこまでの情報はないですね~。
(今度、こういうのに詳しい女友達に聞いてみます。)

いや~、きっと高いネイルサロンに行ってるとかってことなんだろうけど、彼女くらいかわいくて、こういう爪が似合うんであれば、それだけの値があるかも・・って思いますわ。

 

ねこの感想

そっかぁ、こんな新人さんがいるんか~。

学歴は、大学名等の詳細までは不明だったけど、でも、頭がかなり良さそうな感じなので、「顔もこんだけかわいくて、反則だろ」状態ですが、個人的にここまでこういうかわいい爪が似合う女性って、逆に珍しいと思うんで、一瞬でファンになってしまいましたわ。
(ちなみに、読者さんからのネイルサロン情報も募集中!笑)

演技力は未知数ですが、彼女を仮面ライダーエグゼイドで見るのがほんと楽しみです♪