管理人のねこです。

昭和~平成にかけての、多くの日本国民にとってショックであろう、「こち亀連載終了」を知って、気分がかなり落ち込んでる感じなのですが、ふと、最終回のジャンプについて気になったんですよね。

Sponsored Link

あのさ、これ絶対即売り切れるよ・・・

17日発売の「週刊少年ジャンプ」42号で同作の連載終了することを発表した。
ヤフーニュースより

そう、既に公式に発表されてるように、再来週17日発売の42号で最終回ですって名言されてるわけなので、これ、絶対当日の早朝、コンビニ等に速攻で買いに行こうって人が、たくさん出てくると思うんですよ。

事実、大人になってから、ジャンプを買わなくなったわたしですら、この「ジャンプ42号」は、「いち、こち亀を愛する日本国民」として、形見のように持っておきたいって思ったくらいなんで。

それゆえ、

  • 発売日に速攻買いに行くが、行く店行く店でこち亀がゲットできず・・・

みたいな状態に陥る人が出てくる可能性もあると思うので(っていうか、わたし自身がそうなりそうなので)、

  • ジャンプのバックナンバーって購入可能なの?

っていう、そういえば初めて対峙する素朴な疑問について、調べてみることにしました。

Sponsored Link

さすが、国民的漫画雑誌!

>ジャンプバックナンバーの購入サイト<

ほい、でちょいと「ジャンプ バックナンバー」とかで検索してみたら、上記サイトを発見!

こんな素晴らしいサイトがあったんですね♪

サイトを見る限り、前回の39号(8月29日号)のみならず、8月に出たほかの号とか、7月とか、それ以前のものも購入可能なようなので、一安心。

へ~、さっすがジャンプだな~。

 

ねこの感想

こういう、「子供のころから当たり前に存在し、今後も存続し続けること」が、当たり前のように思えるものが終了するっていうのは、いつの時代も悲しいものですね~。
(個人的には、いいとも終了よりショックだったかも・・・)

ただ、今回のこち亀に限らず、ジャンプは特定の号のバックナンバー7がほしいっていう消費者は多いだろうし、そういう意味では消費者のニーズにこたえてるなって思いました。

一応17日の朝にはコンビニに行ってみますが、もし売り切れってたら、上記サイトからバックナンバーを購入することにしますわ!