管理人のねこです。

いい年になったおじさんではあるのですが、来月スタートする仮面ライダーエグゼイドの放送開始が楽しみで楽しみで、夜も眠れないくらいになってきたんで、キャストをチェックしてたんですが、そうしたっけ、ちょっとびっくりするような名前の某出演者の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

意表をつくにもほどがあるような・・・

仮野明日那/ポッピーピポパポ
仮野明日那は衛生省から電脳救命センター、通称CRにお目付け役、そして看護師として派遣された責任感のある職員です。
でも、その正体はライダーたちをナビゲートするポッピーピポパポという天真爛漫な音ゲーのゲームキャラです。
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちらのポッピーピポパポなるヒロイン。

仮野明日那(かりのあすな)っていう看護師さんで、ポッピーピポパポに変身するわけですが、まずどう考えても役名がおかしいぞ・・・笑

これ、初見で噛まずに読める日本人がいないレベルだと思うし、

  • 「ポッピーピポパポ」ってネーミングは、さすがにちょっと勝負すぎだろ・・・

なんても思いつつ、この名前の由来っていうか、なんでこんな名前なの?ってのも確認してみたけど、先のテレ朝公式サイトにもあるように、

  • 仮野明日那(かりのあすな)は、「ポッピーピポパポ」音ゲーのゲームキャラクターである

って事実から来てるみたいですね、なるほど。

なんか、最初名前を見たときには、てっきり救急車の「ピーポーパーポー」が語源で、

  • 「医師の仮面ライダーエグゼイドのヒーロー役のお兄さんたちを癒すような存在」

みたいな位置づけかな~って思ってたんですけど、そういうことではなくナビゲート役ってことでしたか、なるほどね~。

Sponsored Link

この不思議な名前のヒロインを演じる女優さんは誰?

さて、そうなると気になるのが、

  • 誰がこのポッピーピポパポ役を演じるのか?

ってところになるわけなのですが、ちょいと「かりのあすな 女優 名前」で検索してみたところ・・・

ヒロインの仮野明日那(かりの・あすな)/ポッピーピポパポ役に松田るかさん
news.mynavi.jpより

こんな名前を発見!

>松田るかさんの画像<

失礼ながら初めて耳にする名前の女優さんだったんで、顔写真を確認してみたけど、さすがは仮面ライダーのヒロインってこともあり、めっちゃかわいい!

役名は奇抜だけど、ヒロインのかわいさはほんと鉄板ですね、仮面ライダー。

 

ねこの感想

これ、みんな(主な視聴者の子供たち)がなんて呼ぶのか、すっごく気になりますね。

そのまま「ポッピーピポパポ」だとものすごくいいにくいし、かと言って略がすぐに思い浮かぶわけでもないし・・・。
(ポッピーとか、ピポパポとかでしょうか笑)

ただ、ヒロインはめっちゃ美人だし、改めて仮面ライダーエグゼイドの視聴は決定だなって思いますわ。

>松田るかの大学やプロフィールは?ネイルサロンどこだろね<

↑ちなみに、このヒロインの松田るかさんに関するさらなる詳細は上記をどうぞ♪