管理人のねこです。

来月の、仮面ライダーエグゼイドの放送開始が楽しみすぎるんで、キャストを確認してたら、めっちゃ「お!」ってなるようなあの人の名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

元薬剤師なんだよね~

岩永徹也(檀 黎斗)
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちらの、岩永徹也(いわながてつや)さん!

あの、元テラスハウスの「王子」として有名なイケメンタレント、モデルの彼ですね。

今回は、檀黎斗(だんくろと)なる、幻夢コーポレーションのエリート兼若いCEO役で、「仮面ライダーの変身ベルトを開発した人」っていう役柄で登場するらしいけど、たしかにもう見た目の時点ですでに、イケメンってだけでなく、頭が良さそうであり、しかも、実際に薬剤師の免許も持ってるくらいの人なんで、現実に頭も良いでしょうからね~。

>岩永徹也さんの画像<

うん、たしかにこういう若い経営者で頭のいい人っていそう。

彼の演技を見るのって初めてなんで、その点では未知数な部分があるっていうのは事実だけど、でも、仮面ライダーの中での役柄と、本人のキャラはかなりぴったり合致してるし、見ものだよな~って感じてます。

 

薬剤師ってことは、大卒なんだろうけど・・・

ほい、でそうなると気になるのが彼の学歴でしょうか。

「リアル薬剤師」ってことで有名であり、通常薬剤師になるためには、大学の薬学部を出なきゃいけないってことから鑑みて、彼も相当なインテリであることは想定できるけど、出身の高校や大学が、どのへんなんかな~ってのが、ふと気になったんで、確認してみることにしました。

長崎県佐世保市出身
福岡大学薬学部卒業
慶應義塾大学大学院薬学研究科中退
wikipediaより

ほい、そしたっけ、wikipediaに普通に上記学歴の記載が!

なるほどね。

  • 長崎出身の、福岡大学卒、んで、慶応の大学院に進むけど中退

って学歴ですか。
(ちなみに2017年情報だと、福岡大学の薬学部の偏差値は58となってます)

うわ~、すさまじいな・・・。

出身の高校名は不明だけど、長崎の佐世保出身なんで、進学校である

  • 長崎西高校
  • 長崎北陽台高校
  • 長崎東高校
  • 諫早高校
  • 佐世保北高校
  • 島原高校
  • 長崎北高校

ってあたりが想定できるんだろうな~って思いますわ。
(ちょっと候補多すぎるけど笑)

Sponsored Link

テラスハウスの近藤あやが元カノって記憶があるんだが・・・・

あ、そうそう。

であと、この岩永徹也さんって言ったら、とにかく気になるのが彼女

最近は仮面ライダーで忙しいからアレだろうけど、彼も年齢的にもなんだかんだっで29歳であり、そろそろ結婚しそうな感じがしますからね。

  • 王子だし・・・
  • もともと顔がかっこいいし・・・
  • テラスハウスで大ブレイクしたし・・・
  • タレントとかモデルをやってるくらいだし・・・
  • しかも高学歴で薬剤師の資格まで持ってる、マルチな才能の持ち主だし・・・

ってあたりを考えると、周りの女性のアプローチとかも、実際問題絶えないんだろうな~って気がするし、彼女の1人くらいいてもおかしくないですからね。

記憶によると、元カノが同じテラスハウスの近藤あやさんであり、ちょっと前に噂されてたような気がしたんで、そのあたりから確認してみることにしたところ・・・

近藤あやは彼氏の王子こと岩永徹也と同棲中!?
yunoya.comより
近藤あやの痩せすぎは拒食症か?彼氏は王子こと岩永徹也で同棲中!
jiyuubito21102.comより

なんと、今年の夏情報で、近藤あやさんと同棲してるっていう噂が立ってるではないですか!
(つまり「元カノ」じゃなくて「現カノ」ってことですね。)

え~、まじか・・・。

実際、今ヤフーで「岩永徹也」で検索してみても、「岩永徹也 近藤あや 同棲」とか出てくるんで、真偽はさておき、この二人が激しく噂されてることは間違いないですね、はい。

ただ、この2人の交際&同棲疑惑、岩永徹也さんや近藤あやさん本人からのコメント(付き合ってますとか、同棲してますっていう)こそないもの、かなり信ぴょう性が強いんですよね。

>画像(今年1月7日の岩永徹也さんのブログ)<

>画像(今年1月7日の近藤あやさんのブログ)<

っその根拠が上記画像で、ともに今年の1月7日に、それぞれがそれぞれのブログに投降した記事になるわけなのすが、同じ日付に同じ七草粥を食べており、しかもよくよく見ると、この2つが一緒に見えるっていう・・・・。

  • 「いや~、ファンにこうやってあらぬ憶測を抱かれることを警戒するなら、こんな明らかに勘繰られるようなことしないだろう」

って気もする一方で、

  • 「でも、そっくりだし、そこまで考えてなかったんかな~」

って気もするんで、かなり怪しいですね。

まぁ、いずれにせよ、フライデーされたとか、本人らからそういうコメントがあったっていう、決定打ではないわけだけど、たまたま同じ日に、非常によく似た七草粥を食べたっていうことである場合を除き

  • 近藤あやさんは、岩永徹也さんの「元カノ」ではなく、「現カノ」である(同棲してるかどうかは別としても)

って可能性が非常に高いんだろうな~って思いました。

 

ねこの感想

いや~、やっぱイケメンで高学歴ですね。

大学院は中退したってことだけど、そもそも慶応に入れる時点ですごいと思うし、これだけイケメンで人気があって、しかも「薬剤師免許」を持ってるってのは、かなりインパクトが強いなって思いますわ。

あと、近藤あやさんが元カノじゃなくて、今付き合ってる可能性が非常に高いってのもびっくりでした。

お似合いではあるんですけどね。

もうすぐ岩永徹也さんも30歳なわけだし、俳優としてひと段落したら、近藤あやさんとほんとに同棲とか結婚って可能性も、バカにできないくらいあるんだろうな~って気がしてます。