管理人のねこです。

昨日の夕方に乃木坂の3期メンバーを見て以来、世間では「特別かわいい子いない」みたく言われてる中で、もうすでに個人的に何人かお気に入りのメンバーができてる状態なのですが、さっき再度集合写真を見てて気になったんが、4番の山下美月さん

Sponsored Link

元レプロアスターか~、納得!

もろアイドル顔の彼女ですね。

なんだろ、今回の3期のメンバーを見てて、特別「攻めに行った」感みたいなものはないけど、こういう「清純でアイドルっぽい」って感じの子を多数採用してる気がするんで、そういうのが好きなわたしのとっては嬉しいってのと、特に一番かわいいって思うのが彼女なんで、さっそく注目してる感じなんですが、経歴でさっそくびっくりする点を発見してしまったんですよね。

【乃木坂46】 3期生候補4番は元レプロアスターの山下美月だったことが判明!
nogizaka46-media.websiteより

ほい、それがこちら。

レプロアスターってのは、こういうまさに「次世代スター」みたいな人が在籍する芸能事務所ですね。

元、あそこの所属だったっていうじゃないですか・・・。

びっくりした半面、こうやってステップアップしてくケースって珍しくないんで、「そりゃ乃木坂にも受かるか」って、どこか納得もしてしまった次第でした。

Sponsored Link

wikipediaがないようだが・・・

ほい、でそうなると、やっぱ気になるのが、この山下美月さんのプロフィールかなと。

さっきの写真とか集合写真を見て、彼女がかわいくて、乃木坂メンバーとして適性がありそうってことは十分よくわかったつもりだけど、年齢も身長も全然不明な感じだったんで。

なんで、改めて確認してみることにしました。

ほい、で「山下美月」で検索してみたけど、いくら過去に芸能関係の仕事の経験があるとはいえ、「これから乃木坂でブレイクしていく人」なので、wikipediaのページはまだないようでした。

ただ、上記集合写真に各々のメンバーの簡易プロフィール付きなので、それを参照し

  • 17歳
  • 高校2年
  • 住所は東京
  • 身長159㎝

ってことがわかりますね。

なんで、一応wikipedia風にまとめるなら

山下美月(やまもとみづき)は、日本のアイドル、元タレント。2016年9月現在で17歳の高校2年生。東京都在住。身長は159㎝。元レプロアスターのタレントで、アイドルグループ乃木坂のオーディションに3期生として合格。オーディション時の番号は4番。

ってな感じになるでしょうか。

情報量は多くないとはいえ、これくらいでwikipediaを作ってもいいような気がしますね。

これからブレイクする人ってことであることは間違いないと思うので。

 

一番難しいパターンだけど、高校名もそのうちわかると思う

あ、そうそう。

であと、彼女の先の簡易プロフィールを見て、「17歳の高2」ってあったんですが、この年齢を見て「あ~、そのくらいか~」って思うとともに、気になったんが、高校名でしょうか。

  • 「現役の高校2年生」

ってことは、言い換えると、

  • 世の中には、毎日学校で学生としての山本美月さんを見てる、幸せな生徒たちがいる

ってことになりますもんね。
(まぁ、女子校の可能性もあるんで、あえて「男子生徒」とは言いませんが笑)

なんで、高校がどこなんだろうってのも気になるな~って思って、軽く確認してみましたが、残念ながら現状まったく情報はないようでした。

  • 東京都内の高校

うん、一番予想される数が多いと思うけど、彼女の場合、

  • このたびのこの乃木坂3期メンバーに選ばれたことで、初めて芸能界に関わるようになった

っていうんじゃなく、

  • もともとレプロアスターでタレントをやってた経験があり、そっからの乃木坂3期メンバーへの決定

っていう経歴でここに至ってるわけなので、もしかしたら「芸能人の高校」として定評のある

  • 堀越高校
  • 日出高校

って可能性も高いだろうなって思いました。

高校名は、今後もずっと非公開な可能性もなきにしもあらずだけど、wikipediaとか公式プロフィールができれば、そこに記載される可能性もあるし、なんせ今は、こんだけツイッターとかのSNSが普及してる時代ですからね。

彼女の同級生とか同じ学校の誰かが、今日明日とかにも、

  • ぼくはわたしは乃木坂3期メンバー山本美月さんと同じ、○○高校です!!!

みたいな感じでツイートしてそうな予感がしますわ。

 

ねこの感想

うん、やっぱ悪くないと思います、今回の3期メンバー。

リーダーの大園さんとか、沖縄最年少の伊藤さんもすっげぇかわいいなっては思うけど、現状一番推したいのは、この山本美月さんかな~って思いますわ。