管理人のねこです。

月末から来月の頭にかけて、岐阜の奥飛騨温泉郷に行く予定のわたしにとって、是が非でも実現したいのが、新穂高の紅葉の鑑賞なんですよね。

あそこの紅葉もめっちゃ綺麗って噂には聞いてたものの、まだ実際に見たことはなかったものだったんで、ちょいと詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

時期ばっちりじゃん!

紅葉の見頃
9月下旬~10月下旬
sp.jorudan.co.jpより

ほい、でまずは例年の見頃な時期がいつなのかってところから確認してみたけど、「岐阜(ある程度南)だから、9月や10月のはじめは見頃なシーズンじゃないのかな~」なんて思いつつ、詳細を確認してみたらびっくり!

意外にも9月の下旬から見頃ってされてるではないですか!

個人的な都合だけど、ちょうどこの時期に岐阜に行くんで、こりゃ鑑賞決定ですな♪

ちなみに住所的には、上記岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂で、ロープウェイの営業時間が8:30~16:00とのことです。

いや~、楽しみだ、新穂高ロープウェイから鑑賞する紅葉が♪

Sponsored Link

おまけにライトアップもありとか、最高かよ!

10月20日~30日 新穂高紅葉散策-夜空を楽しむ会-(新穂高温泉 旧中尾橋周辺の紅葉をライトアップ)
sp.jorudan.co.jpより

あ、そうそう。

であともう一個、この新穂高の紅葉について調べてて「お!」って思ったんが上記ライトアップの実施について!

これも毎年、シーズン中に期間を決めて行われるそうなんですよ。

残念ながら、今年は10月の20日から30日ってことなんで、わたしは多分その時期には行けないけど、きっときれいなんだろうな~って思いますわ。

>新穂高の紅葉画像(昼間)<

>新穂高の紅葉画像(ライトアップ)<

>新穂高の紅葉画像(ライトアップ)<

ちなみに、新穂高の昼間の紅葉の様子や、夜間ライトアップ時の様子は、大体上記とのことですが、予想どおりめっちゃ綺麗ですね♪

 

ねこの感想

夜間のライトアップの時期は残念ながら逃しそうではあるけど、でも、こんな広大で美しい紅葉を見れるってことなら必ず行きたいですわ。

いや~、月末が楽しみだ♪