管理人のねこです。

いや~、昨日乃木坂3期メンバーの初のお披露目があったってことを知って以来、ヤフーニュースやらツイッターやらで彼女らの名前をたくさん見かけ、めっちゃうれしいです笑

だいぶ記憶力が低下した頭で、なんとか彼女らの顔と名前を一致させようって頑張ってる次第なのですが、ひとりめっちゃ気になる子がいたんですよね。

Sponsored Link

12歳って、モー娘。の辻ちゃん加護ちゃんを思い出すわ笑

ほい、それがこちらの岩本蓮加(れんか)さん。

アイドルでありながら、「どこか素人っぽい美少女」(まぁ、厳密にはこれから売れてく人なんで当然ですが笑)が、すっごく魅力的に感じますがびっくりなんがその年齢

なんと、現在12歳の中一だっていうじゃないですか!

いや~、たしかにこういう美少女な10代の女の子って、実年齢よりも上で、大人っぽく見える傾向があるんで、言われてみればそのくらいに見えなくもないけど、でも、見た目だけで判断したら、きっと14~15歳って感じでしょうからね。

結構びっくりしてしまいましたわ。

>伊藤理々杏(乃木坂りりあ)のプロフィールや身長や中学校名は?<

同じ乃木坂の3期メンバーで、沖縄出身の伊藤理々杏(りりあ)さんでも13歳ってことだったんで、彼女よりさらに一学年したってことですもんね。
(ちなみに、乃木坂史上最年少ってことらしいですね)

いや~、こんなかわいい顔して、半年前まではランドセルをしょってたって思うと、なんかギャップのようなものを感じてしまいますわ。

まぁ、概して欅坂46よりも乃木坂のほうが、メンバーの平均年齢が低いってのは知ってるし、それに今の時代、「義務教育を終えてないアイドル」ってのは、珍しくもなんともないと思いますが、まるで16~7年前の、ASAYANオーディション時における、デビュー前の加護ちゃんや辻ちゃんを彷彿させるものがあるよな~って思いますわ。
(彼女らも今やすっかり大人の女性で、人の親なんです・・・、いや~、時の流れるのは早いものだ・・・。)

ちなみに、世論(ツイッターですが笑)で世間の反応もチェックしてみたけど、やっぱ「最年少」っていうインパクトや、顔のかわいさもあって、

  • 岩本蓮加(れんか)さん推し!
  • 彼女に期待してる!

っていう一般人、ファンは多いみたいですね。

まぁ、わたし自身、まさにそんな一人なんで、そういう気持ちはすっごくよくわかるよな~って思うとともに、今後の可能性というか、ポテンシャルのようなものを、すごく感じた次第でした。

Sponsored Link

wikipediaやプロフィールがまだのようだが・・・

あ、そうそう。

で、まだデビューが決まって、お披露目が済んだばかりって段階なので気が早い気がするけど、やっぱ気になるメンバーなんで、事前にプロフィールのようなものを軽く確認しておきたいなって思ったんですよ。

一応、昨日発表された、簡易プロフィール付き集合写真によると、

  • 中一
  • 12歳
  • 住まいは東京
  • 155㎝

ってあたりまではわかるものの、それ以上の情報がないし、当然まだwikipediaもない人なので。

『名前』岩本蓮加(いわもと れんか)
『生年月日』2004年2月2日
『出身地』東京都
『血液型』B型
『身長』155cm
『星座』みずがめ座

特技:ヒップホップダンス 、ローラースケート、体が柔らかい事、新体操やってました
趣味:ヘアアレンジ
好きな:食べ物 プリンとチョコレート
乃木坂46の推しメン:白石麻衣と齋藤飛鳥
好きな歌:命は美しい
兄弟:3姉妹の末っ子
echo.2ch.netより

なんで、ちょいと改めて「岩本蓮加 プロフィール」とかで検索してみたところ、2ちゃんに上記を発見!

ちなみに、中学名がどこなんかってのも知りたいな~って思いつつ確認してみたけど、上記以上の情報は現状ないようでした。

つまり、相当アバウトだけど、中学校に関しては、「東京の中学1年生」ってしかわからないってことですね。

2004年生まれって、ついこないだじゃん・・・笑

それにしても2ちゃんのプロフィールが素晴らしい。

情報量の少ない人のwikipediaより詳しいと思うし、逆に「え、ここまで詳しいのかよ・・・」って、なんかびっくりしてしまったものがあったけど、これなんでかっていうと、「ファーストきすぽ」なる、つりビットの妹分研究生ユニットに、彼女が昔所属してた経歴があるからなんですよね。

>ファーストきすぽの画像やメンバー紹介ページ<

うわ~、こんな時代があったんか・・・。

ってことは、年齢的には最年少でも、こういうアイドルや芸能人としての経歴はすでにある人なんで、その意味では何かたくましく感じますね。

 

ねこの感想

そっかぁ、ついに乃木坂にも中1が登場しましたか。

ただ、中1とは思えないくらい大人っぽいし、既にファンもかなりできてる感じだと思うんで、わたしもそこに便乗して、彼女推しでいきたいと思いますわ。

>大園桃子(乃木坂)のwikiプロフィールや身長や高校名は?<

>伊藤理々杏(乃木坂りりあ)のプロフィールや身長や中学校名は?<

↑沖縄最年少の伊藤理々杏(りりあ)さんや、暫定センターの大園桃子さんに関しては、上記をどうぞ♪